(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
3/31(わが町が誇るぼったった
私はパチンコを打つ前に作戦を立てる。
昨日の作戦は、小銭が300円あったので、
店に入ってその300円で羽根物と言う、
早く当たりやすい台を打って当たったら、
そのままこの日は羽根物だけ打つ。
もし当たらなかったら、ヤマト2と言う、
当たると大きい台を2000円だけ打つ、
2000円の理由は、それくらいなら、
羽根物で取り返せる金額だからだ。
そしてそれでも当たらなければ、その日は、
羽根物に腰を据えて打つことにする。
そんな作戦だった。

店に到着して早速羽根物コーナーに向かい、
300円だけ打ってみる。
羽根物コーナーをみてなんだかいつもと違う感じがする。
いつもなら何人か前にあるドル箱がいっぱいになり、
後ろに置いて二つ目のドル箱で打ってる人が多いのに、
今日はなんだか誰もそういう状況の人がいない。
なんかやばそうだなとか思いながら、
300円でのあたりはなかったので、
宇宙戦艦ヤマト2を打ちに・・・・
この台の当たりの確率は1/500くらいで、
普通なら数万円の軍資金で打つ台。
当たればラッキーくらいだったのだが、
1500円投入したとき当たりが!
しかし、3連チャンで終了し、
一箱を飲まれた時点で終了。
この時点で+7000円ほどの勝ち。

ここから少し負けてもいいや~って感じで、
怪しい感じの羽根物コーナーに突撃!
あれ? あれれ? うそぉぉ??
って感じで4000円投資するも当たりが全く来ず、
釘がなんだかいつもより駄目っぽい。
今日は早めに終了と思い、車に乗って、
あ そうだ!とふと思った。

まだ時間があるし、別の店を覗いてみるかな?
って感じで思いついたのがこの町最強のぼったくり店w
今日の日記のメインがここ!
そんな訳で、ぼったくり店で気合いで出すのも、
面白そうやなってことで突撃!!!

駐車場に車が10台止まっているかいないかの状況を見て、
さすがやな!くらいの気持ちで車を止めて突入!!
入ってすぐがスロットコーナーなんだけど、
お客さん5人くらい!!!
あひゃひゃw
さすがやなw

とか思いつつ、パチンココーナーへ・・・・・
ここでえ?ええええ?まじ??ってことが・・・
200台くらいのパチンコ台があるわけだけど、




1人も座ってない・・・・・



さすがに引くよw
とりあえず羽根物コーナーへ向かってみることに♪
羽根物コーナーにあったのが、

■マジカルカーペット(良い台と言うことで人気♪楽しめる
■レレレにお任せ  (今一番羽根物で人気がある台
■メガトンザウラー (まず勝てないと言うことで有名な台w
■キングスター   (知らない

キングスターはまだ打ったことなかったので、
こいつでチャレンジ♪

500円に両替しないと打てないので、
両替機をさがして両替♪
っと思ってると両替機に中止マークが点灯!
調子悪いんやなぁって事で、
もう一つの両替機を発見して両替♪
って思ってるとこれも中止・・・・
偶然二つも壊れてるんかぁ・・・・
と思いもう一つの両替機を発見!
両替!!!!!

あれ? ん?
肩をトントンと叩かれた。
振り返るとさっきまでカウンターにいた店員が、
「そちらの両替機中止になってるので、
こちらで両替致しますね」



そう この店!両替機3台にお金が入っておらず、
中止になっているのだ!!!
まさか三台目まで中止になってるとは、
全く考えてなかったので、
確認せずにお金を両替機に入れようとしてました・・・・
強烈過ぎる!!!!!!
↑かるちゃんみたいに「!」ばっかりにw


店員に両替をしてもらい、
感想としてはさすがぼったくり店!
当たる気配を全く感じませんw
とりあえず1000円投入!
何とか当たりを引いてマッタリと・・・・
ってのが普通だけどそれが出来ない!!!!!
当たると開く部分に入るから、
玉が増えてマッタリ~ってことだけど、
そこに中々入らないんですよ!
当たりが終わり出玉を見てみると、
箱の底が丸見え・・・・

普通なら箱の半分くらいまで、
玉が埋め尽くすくらいの当たりなんだけど、
ありえないって!
昔ドル箱には何種類かあって、
4000発の玉が入る箱と
3000発の玉が入る箱と
2000発の玉が入る箱があったわけなんだけど、
今はどこの店も2000発の箱で統一されている。
底が見えないのはこのドル箱が4000発の箱だからかな?
とか思いながら、
箱を持ち上げて裏側からみたりしてチェックw
すんごい怪しい行為だけどそんなこともしたくなりますよw

そんなこんなで店内のパチンコをしている音は、
100%私から発せられてる状況で、
時間はとうとう10時25分に・・・・
5分後に閉店ですのでよろしくお願いしますと、
女性店員が一言言って去っていく・・・・
なんだこの悲しさは・・・w

箱の中で微妙な玉数なんだけど、
とりあえずは換金。
ここでパチンコを知らない人に、
パチンコ店のシステムをお話します。
法律上博打と言うのは禁止されています。
そこでパチンコ店と言うのは、
客の出球に応じた景品(ぶんちん等)に交換し、
ぶんちんを交換所と言うところで現金に換えると言うことで、
店からすると玉を現金に換えるのではなく、
ぶんちん等の景品に換えることで、
博打ではないと言うことにしています。

その話を踏まえて!
さて玉を交換してもらいます。
玉を数えるのが終わって景品を渡されます。
「800円になります」
え?w
渡されたのが800円分の景品で、
それを交換所に持っていくことで、
現金にしてもらえるのだけど、
建前上博打じゃないことにするための交換なのに、
800円になりますってwwww
強烈すぎます!!!!


まぁ ぼったくり店で200円の負けですんだのは、
奇跡としか言いようがないですね・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
