(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/29(開拓 ライダー初うち 逃亡 アクセス数
わお!一日100アクセス到達しました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さらに、こちらで50位以内に入りました!
すんごい嬉しい(ノω`*)ノ" テレテレ
みなさんこのブログ役立ちますか?
かなりずるい打ち方ですけど、役立ってれば嬉しいです。
(役立つかな?)


今日は仕事が速めに終わったので、ちょっと遠出。
行き先は・・・・

ライダーがある店!!!


ライダーは打ったことないけど、予想されることを考えておく。
銀平さんの情報だと、Vへの近道である羽根物内のライダーのポケットにINを狙うわけだけど、ポケットは一回の鳴きで二回開閉するらしい。ってことは、得意台の玉ちゃんは一回開閉で、後継機の丸ちゃんが二回開閉なんで、丸ちゃんよりの役物であると予想。

がんばれ丸ちゃんと玉ちゃんファイトの役物は、よく似ているのだが難易度が全く違う。丸ちゃんは特別早い玉か、特別遅い球でないと、ポケットに入賞することが出来ない。つまり、イレギラーと言っても良いような玉が役物に入らないと入賞しないと言うこと。それとは違い玉ちゃんは、役物に侵入するタイミングが良ければ、すんなりとV入賞しやすく、役物の難易度が全然違う。

ライダーの開閉が丸ちゃんと全く同じタイプならば、玉を暴れさせたり、強い玉が役物に侵入するようにしなければならないため、安定した出玉をだすのが大変で、かなりの技術が必要かもしれない。

とりあえず、考えつくしたので打ちに行くことにする。
到着!店内を見たけど綺麗な店で、高級感溢れるつくりの店だった。
ライダーの島到着!・・・7台

選択肢はすくないけど、当たり回数が18時の時点で50回を超える台が一台だけあったので座ることにする。
鳴くたびに役物の動きを観察・・・・


これ・・・
丸ちゃんと同じ二回開閉だけど、気のせいかもだけどタイミングがちょっと違ってて、玉ちゃんを打つときの安定した軌道でも入賞しそうな気がする。気のせいかな?

役物を注意深く観察する・・・・って

この店・・
店内暗すぎて見えないんだけど!!!

ヽ(`Д´)ノウワァン

台の赤ランプを頼りに観察。
左右の回転体が、痩せてる気がする・・・ここの難易度は高めかも?

モグラの代わりにしょっかーかよ・・・('-'*)フフ


1000円投資!ベルトに当たりV入賞!

そしてラウンドは・・・・






15Rゲット!!

ちょっとご満悦(ノω`*)ノ" テレテレ


さぁここから勝負!(☆∀☆)
っとその時、予想以上の動きが現れる。
このシリーズは左右の回転体を伝って真ん中奥に誘導され、真ん中奥で開閉しているポケットに入賞すればまずV入賞!なんだけど、回転体は、タイミングで誘導してくれる場合と、回転体に飲まれる場合がある。逆に言うと、回転体に飲まれないタイミングならば、普通は真ん中に行くと言うのが、このシリーズの役物の動き。
その後はポケットの開閉のタイミングさえクリアすればまずポケットに入り、そのままV入賞。

っで!

回転体に飲まれないタイミングで役物に侵入!
(☆∀☆)

左側の回転体を伝い真ん中奥のポケットに向かって一直線!



























左側の回転体にぶちあたり、右側の回転体に飲まれた。


















ない!























ないからそれ!

































そんな動きないですから!!!!



寝かせがきついのか、なんだかおかしい玉の動きが多い。
(寝かせの影響か、役物内での本来の動きかだれか教えて(T-T))


絶妙のタイミングで役物に侵入!
(☆∀☆)

左側の回転体を伝い、真ん中奥のポケットに向かって一直線!!

これ絶対キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!





・・・・・









ポケットを横切るだと?









このルートで入らなきゃどうやってポケットに入るんだよ!













前の人どうやって50回以上も当たりだしたんだろ・・・




もう駄目だってことで、箱半分もないけど今日の勝ちが優先。
流しましたとさヽ(`Д´)ノウワァン





遠出したものの、たいした収穫もなく、対策を考えない限り、もう一度打ちに行こうと思わない予感。明日からは大人しく、いつもの店を回ろう・・


先日の成績

投資:-1000円
収入:+1200円
合計:+200円

今月の成績

合計:+75900円 +Vカップでゲットしたやつ


@内訳:
ALL 仮面ライダー

勝ちに行こうといいながら、開拓をしようとする遊び心が発動してしまったのが、今日の成績につながっている。勝つなら遊び心を極力押さえ気味で行かなくちゃならんねぇ。
今日は、本来負けになるところを回避した感じ。早めに負けを認めることで負けにならなかったと言う典型的な展開だと思う。

PS.チャット仲間の女の子が、玉ちゃんに似てたので玉ちゃんの役物の画像を見せて、これに似てるって言ったら、これにねぇ~・・・・っとあまり嬉しそうではなかった。私にとっては、勝利の女神なんだけどね笑

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
100アクセスおめ!
ライダー情報!

まずは訂正をww
ポッケ開閉2回と言ってましたが
実際は3回開いておりました・・・。

しかし、入賞するのは1開or2開目のみなので3回目は羽根が完全に閉じてからなので
3回目にポッケ入賞する事は無いと思います!
例え入ったとしてもショッカーに蹴られる?

それから
ライダーも玉ちゃんと同じ球筋で良いですよ!
「暴れ玉」や「強い球筋」はご法度です。
これは、回転体に飲まれやすいのと変な方向に玉が流れる原因に成りますので

>(寝かせの影響か、役物内での本来の動きかだれか教えて(T-T))

球筋はゆっくりと滑らかに中央へ流れる軌道じゃないと駄目です!

役モノ内での変な動きの原因は大抵が「暴れ玉」です。
もちろん、この要因と成るのは寄り釘と風車周辺の調整です
しかも。しっかりとした上げ釘でないと玉が暴れる可能性が大と思われます。

次回は是非とも快勝を願っております!
オイラも玉ちゃん大好き!
玉ちゃんが好きならライダーは絶対に面白いと思いますよ♪
2005/04/30(土) 23:09:47 | URL | 銀平 #meacSB02[ 編集]
出たなショッカー
うねみちさんこんばんは。
ライダー打ってきたみたいですね。
僕も今日打ちましたよ。(ってか色んなの打ったな、うん)

ライダーは親方の言うとおり、暴れてると辛いです。
羽根横の2連の寄り釘がプラスだとイイですね。
あとチャッカ-に入ってから羽根が開くまで時間あるので、ハンドル一旦離しても間に合います。
まぁこれは気分転換くらいですけど。
明日?こそはわらしべ長者様になってくださいまし(笑)
2005/05/01(日) 00:42:23 | URL | 1t兵 #-[ 編集]
玉ちゃんは…
玉ちゃん似と言われるのはビミョウな女心…。

100アクセスおめでとぉ~!
毎日うpしてるもんね。エライ!スゴイ!

ところで、せんせぇ、
ハネモノを置いてる店がありません…。
電車を乗り継いでまで行く気力はありません…くすん。
2005/05/01(日) 02:41:35 | URL | B.B. #-[ 編集]
>銀平さん

お蔭様で100アクセス行きました!ありがとです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さっそく試してみました!
びっくりする軌道ですけど、確かに普通気味のストロークが良さそうですね。役物の外側に纏わり付くような感じでより釘の上を通過するような玉が、羽根の上に乗っかって羽根の力で強引に引き込まれるのがベストな感じがします。一回目の開閉は、なんだかあてになりそうにないですね。やっぱりこのシリーズのポケットに入ったときに気持ちよさは格別♪ゲーム性も高いのでライダーはまりそうですよ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>1t兵さん

まいど、こんにちは♪
私の打った台は二連釘の上から侵入して、羽根に乗っかるのが良さそうな感じでしたね。二連釘の間を通ると、二回開閉の丁度間に玉が行ってしまい。タイミングがどうも合わないんですよね。
こういうストロークの研究大好き♪
(ノω`*)ノ" テレテレ

>B.B.さん

君の瞳はムーミンみたいですねっと言ったら、褒めてるのかけなしてるのかわからないといわれたうねみちです。
あれです!褒め言葉が褒め言葉になっていないらしい。
昨日はちょっと時間がなくて、今日二日分まとめてUPしました。
今後もほぼ毎日更新していきますので見捨てないで下さい
(。-_-。)ポッ

お店見つかったみたいですね♪。
はじめての羽根物としては、レレレはいいかもしれません
('-'*)フフ


ってかせんせいだ何て・・・
(ノω`*)ノ" テレテレ
2005/05/02(月) 16:40:05 | URL | うねみち #9lbwBum2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
