(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カウンターの代わりに当たり予想
 またまた店員時代のお話。
 私が働いていた店はまだ台一つ一つに取り付けられているカウンターってのはなかったんです。当時でも7割以上の店で設置されていたので、時代遅れもいい所ですよね。

 でね?お客さんはどこ台が当たりそうかどうしても知りたいんだけど、知る方法がないんだよね。手がかりなのはその台のことを知っている人。つまり、店員がどの台がいつ頃当たったかとか知ってるのは当然でしょ?だからお客さんによく聞かれましたよ。

「どの台が出そう?」

なんてね('-'*)フフ
 こう聞かれると、店員はなんて答えると思います?答えるのもなんだか怖い気がするとか、思った方ハズレ~ 意外にもあっさりと答えてましたよ。

「あの台なんかそろそろ当たってもいいんじゃないかなぁとは思うんですけどねぇチャレンジしてみます?」

なんて言っちゃうんですよね。これは、私だけじゃなくて他の店員も一緒でしたね。その店の芸風だったのかな?わかんないけどね。
 きっと今でも教えてくれると思いますよ。でも、今じゃデータロボなんてのもあるから、こういう会話は古き良き時代の会話になってきてるかもしれませんけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
