(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/29(開拓 ライダー初うち 逃亡 アクセス数
わお!一日100アクセス到達しました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さらに、こちらで50位以内に入りました!
すんごい嬉しい(ノω`*)ノ" テレテレ
みなさんこのブログ役立ちますか?
かなりずるい打ち方ですけど、役立ってれば嬉しいです。
(役立つかな?)


今日は仕事が速めに終わったので、ちょっと遠出。
行き先は・・・・

ライダーがある店!!!


ライダーは打ったことないけど、予想されることを考えておく。
銀平さんの情報だと、Vへの近道である羽根物内のライダーのポケットにINを狙うわけだけど、ポケットは一回の鳴きで二回開閉するらしい。ってことは、得意台の玉ちゃんは一回開閉で、後継機の丸ちゃんが二回開閉なんで、丸ちゃんよりの役物であると予想。

がんばれ丸ちゃんと玉ちゃんファイトの役物は、よく似ているのだが難易度が全く違う。丸ちゃんは特別早い玉か、特別遅い球でないと、ポケットに入賞することが出来ない。つまり、イレギラーと言っても良いような玉が役物に入らないと入賞しないと言うこと。それとは違い玉ちゃんは、役物に侵入するタイミングが良ければ、すんなりとV入賞しやすく、役物の難易度が全然違う。

ライダーの開閉が丸ちゃんと全く同じタイプならば、玉を暴れさせたり、強い玉が役物に侵入するようにしなければならないため、安定した出玉をだすのが大変で、かなりの技術が必要かもしれない。

とりあえず、考えつくしたので打ちに行くことにする。
到着!店内を見たけど綺麗な店で、高級感溢れるつくりの店だった。
ライダーの島到着!・・・7台

選択肢はすくないけど、当たり回数が18時の時点で50回を超える台が一台だけあったので座ることにする。
鳴くたびに役物の動きを観察・・・・


これ・・・
丸ちゃんと同じ二回開閉だけど、気のせいかもだけどタイミングがちょっと違ってて、玉ちゃんを打つときの安定した軌道でも入賞しそうな気がする。気のせいかな?

役物を注意深く観察する・・・・って

この店・・
店内暗すぎて見えないんだけど!!!

ヽ(`Д´)ノウワァン

台の赤ランプを頼りに観察。
左右の回転体が、痩せてる気がする・・・ここの難易度は高めかも?

モグラの代わりにしょっかーかよ・・・('-'*)フフ


1000円投資!ベルトに当たりV入賞!

そしてラウンドは・・・・






15Rゲット!!

ちょっとご満悦(ノω`*)ノ" テレテレ


さぁここから勝負!(☆∀☆)
っとその時、予想以上の動きが現れる。
このシリーズは左右の回転体を伝って真ん中奥に誘導され、真ん中奥で開閉しているポケットに入賞すればまずV入賞!なんだけど、回転体は、タイミングで誘導してくれる場合と、回転体に飲まれる場合がある。逆に言うと、回転体に飲まれないタイミングならば、普通は真ん中に行くと言うのが、このシリーズの役物の動き。
その後はポケットの開閉のタイミングさえクリアすればまずポケットに入り、そのままV入賞。

っで!

回転体に飲まれないタイミングで役物に侵入!
(☆∀☆)

左側の回転体を伝い真ん中奥のポケットに向かって一直線!



























左側の回転体にぶちあたり、右側の回転体に飲まれた。


















ない!























ないからそれ!

































そんな動きないですから!!!!



寝かせがきついのか、なんだかおかしい玉の動きが多い。
(寝かせの影響か、役物内での本来の動きかだれか教えて(T-T))


絶妙のタイミングで役物に侵入!
(☆∀☆)

左側の回転体を伝い、真ん中奥のポケットに向かって一直線!!

これ絶対キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!





・・・・・









ポケットを横切るだと?









このルートで入らなきゃどうやってポケットに入るんだよ!













前の人どうやって50回以上も当たりだしたんだろ・・・




もう駄目だってことで、箱半分もないけど今日の勝ちが優先。
流しましたとさヽ(`Д´)ノウワァン





遠出したものの、たいした収穫もなく、対策を考えない限り、もう一度打ちに行こうと思わない予感。明日からは大人しく、いつもの店を回ろう・・


先日の成績

投資:-1000円
収入:+1200円
合計:+200円

今月の成績

合計:+75900円 +Vカップでゲットしたやつ


@内訳:
ALL 仮面ライダー

勝ちに行こうといいながら、開拓をしようとする遊び心が発動してしまったのが、今日の成績につながっている。勝つなら遊び心を極力押さえ気味で行かなくちゃならんねぇ。
今日は、本来負けになるところを回避した感じ。早めに負けを認めることで負けにならなかったと言う典型的な展開だと思う。

PS.チャット仲間の女の子が、玉ちゃんに似てたので玉ちゃんの役物の画像を見せて、これに似てるって言ったら、これにねぇ~・・・・っとあまり嬉しそうではなかった。私にとっては、勝利の女神なんだけどね笑

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
4/28(台変えまくりが原因かな?
 ここに書き始めてもう少しで一ヶ月ですが、今までで一番の負けが来ました!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
先日から負けるつもりで羽根物以外をたまには楽しみたいと言うことで、色々打って遊んでましたが、運良く奇跡的に微妙な感じで少しずつ勝ってたわけですが、今日は奇跡も起きず終了。さてさて、その立ち回りですが、


イキナリスロットコーナーに突撃!!



無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理




無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄




ジャグラーを打てといわれて打ってみるが、「この台出ないぞ」っと言って隣の台に移動したら、即効座ったおにいさんが当ててやんの!ひゃっほぅ!このおにいさんプロかしら?っとか、作業着姿のおにいさんに、いらぬ想像しながら座った台とバトル!
っが!


「この台出ないな」などと、天性の素質で感じ隣の台に移動!

ペシッペシッペシ・・・・


お嬢さんがさっき座ってた台に着席!っが!
投資1kで当たってらっしゃる!

マージャンで言うところの振込み上手ってやつかねぇ

ああ、でもスロットってレバーのタイミングで当たりハズレがあるらしいから、単純に私の運が悪いだけか~

そんなこんなで気が付いたら投資金額18k
スロット恐るべし!

いつもはパチンコするときに、財布の中には10K前後しか入れないんだけど、負ける気満々だったから、20k入れてます。
(ノω`*)ノ" テレテレ

残り2K・・・・
銭形に移動!|-`)
良さそうな台がないのよねこれが、
回転数200前後と0ばかり、
むぅ・・・・
ちなみに昨日座った台は、私の当たりの後は、当たりが無かったみたい。

さぁ てけとうに座りましょう
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でもね、2Kなんの当たりもなく、でもルパンを捕まえようとする銭形の演出が見れて少し満足。あの時に子役をそろえるってことなのかなぁ。リプレイはそろったけど、意味なしみたいで多分ウワサの2チェってのをそろえないと熱くないんだろうね。

レールを確認すると、左のレールに7が三つそろっててその後、少し送れたところにまた7があり、その近くにチェリーがある。7三つが通った後に、思い出したようにボタンを押せば、チェリーのタイミングみたいだね。そのタイミングで打つと、左がめっちゃすべるから、よくわかったよ。


とりあえず、チェリーの狙い方はわかったと言うことしか、得られなかったけど今日の財布が空になったので終了。

20K投入して、一回も当たらずってスロット恐るべしやね。
(羽根に比べてね)

今まで運が良すぎたね
スロットをどう攻略するか、今後しっかり考えよう。


先日の成績

投資:-20000円
収入:     0円
合計:-20000円

今月の成績

合計:+75700円 +Vカップでゲットしたやつ


@内訳:
★ジャグラーTM

-18000円


★主役は銭形

- 2000円

明日は、勝ちに行こう!あまりにもストレートに負けたので、勝ちたい気分。明日から、何連続勝利になるか、楽しみにしてほしい。
負けたらまた、スロットに挑戦!それまではお預けします。

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
4/27(ペシッペシッペシ
 今日は店内でわらしべ長者を実行しようと考え、羽根物で玉を増やしてCR機で勝負する為、台移動可能なD店へ行った。最近なんだか、D店ばっかり行ってて、ホームタウンはこっちになってるね。
 さて、D店に到着すると、今日はなんと新台があるみたい。巨人の星が入ってるんだけど、島を確認したらドル箱足りねーぞ
( ゚Д゚)ゴルァ!!
みたいになってる人が少ない。嫌な予感をしつつも、今日デビューだから、釘甘いかもしれへんってことで、2台開いてた一つに、隣に綺麗なおねいさんが居ると言う理由で着席!
私の場合は、釘を見てもわからないかわりに、球筋を出来るだけ全部確認するんだけど、新台らしからぬ球筋・・・
貯玉1500円分打ったところで、ステージに躍り出た玉が1つって・・・ありえねぇ!しねばか!

諦めてレレレの島に向かい、いつもの台を確認するとじじい様が座ってらっしゃる。無念だけど、隣の台が開いていたのでそこに座ることにした。実は、この台も結構出ているので、悪い台じゃない上に、じじいさまが居なくなったら即移動できるポジション、悪くない。開始早々貯玉1k投資で、V入賞(ノω`*)ノ" テレテレ




しかもね






今日は出だし最高

































一発目から15Rですから!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


しかし、箱半分くらいから中々増えない。球筋を確認すると、寄りがあまり良くない台で、どんどん左にこぼれてしまう・・
より、正確なぶっこみを実行することで、それをフォローしようとするが、役物侵入時の玉のスピードが確保できず、スペシャルルート(1/4で当たるルート)に侵入できない。鳴きは良かったので、それに助けられる感じで一進一退が続く。


・・・・・






・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・










当たって少し増えて、また減ってを繰り返すのが続いてた頃、隣のじじいさまは、全く当たってなかった。運良く15Rを引いてたが、直ぐ飲まれて隣に移動した。









(☆∀☆) もらった!















じじい様が移動したので、すかさずその台をゲッツ!球筋を確認すると、この台やはり釘がここ1ヶ月変わっていない。役物に侵入する時のスピードも最高で、スペシャルルート侵入率がさっき座ってた台を比べると、同じ店の台とは思えない差。でもこの台の打ち方は、他の台とは少し違うため、じじい様は鳴かない寄らないになっていた。
ラウンド数は平均的な数字だったものの、テンポ良くV入賞し続け、1箱と半分ゲット!この店では貯玉が3000発まで手数料無料のため、常に3000発入ってるんだけど、貯玉を全部使っても損が無いところまで来たので、「わらしべ長者」実行!
金額にして残7500円分の貯玉でCR機を打つことにした。
選んだのが先日楽しい演出を見せてくれた「アントニオ猪木と・・・」









さぁ、今日も楽しませておくれやす!









まぁしゃーないわな。
多少のリーチアクションで楽しませてくれたものの、リーチそのものの期待値が高い物も無く、あっさりと飲まれちゃいました。
(ノ_・、)シクシク


まぁよい!無傷じゃ!
テクテクと店内を散歩してると、さっきのじじい様頑張ってらっしゃいました。隣でバンバン出したのでめげてるかと思ったけど、後ろに1箱従えてて、前の箱も満タン♪じじい様良かったのう、その台で出てるの見たこと無いんやけどすげぃね

テクテク♪

わらしべ長者をパチンコ屋で実行するには、いろんな方法があるが、スロットを覚えておくのは良い方法かもしれんってことで、負け覚悟で北斗に挑戦(ノω`*)ノ" テレテレ

意味がわからん


( ̄-  ̄ ) ンー


( ̄。 ̄)ホーーォ。

( ´・∀・`)へー



なるほど!
少し理解した!
まぁ、事前に何も調べず打ってるわけでもないのよね。右のレールにある7の近くにあるスイカをスイカAだっけかな言うらしいけど、これをそろえると(・∀・)ニヤニヤできるらしいと言うのは聞いている。
バットがこけた時、青リンゴだっけかなを落とす演出があるとき、多分スイカをそろえられるんだろうけど、全く目押しできない。
なんか敵と戦ってる時は、子役をそろえるチャンスみたいだね。ここからボーナス確定につながるかどうかは、まだわからないけど、メダル消費の時間稼ぎではあるね。
7K投資した時、演出が少なくなってしまったので終了し、店内をテクテクあるくと、主役は銭型があるやん!ってことで、打つことにする。この台が好きとかじゃなくて、銭形が好きやからと言う理由なんだけどね。前回の当たりから130G打った後の角台。右側の小さな液晶でルパン三世系の演出があるわけなんだけど、ルパンていいね。ルパンのアニメそのものが元々ダイナミックだから、人気があったのかもと、液晶を見ながら打ってると、銭型の演出でチェリーを持ってるときがあるんだけど、右側をとめた時にチェリー当たりの演出なんか出されても、もう後戻りできひんやん!ってことで、少し考える。
この演出はどうも、一つ目をとめた時に出る演出のようなので、中をとめてから、演出を確認して左を止めることにした。
そんなこんなでやってると、ルパンが横切ってとっつぁんが追い掛け回してる。ルパンを捕まえたらボーナス確定らしいから、期待に胸が膨らむヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
丁度1Kのメダルで打てなくなったとき、ルパンを捕まえてボーナス確定の文字!
追加1K!7をとめるんだぁぁっと思い、目押ししてみると、光って全部白く見えて駄目。一回やって駄目だった・・・・・・

むぅ・・・・



そうや!店員さんが止めてくれるって聞いたことある!ってことで店員さんを呼んでとめてもらうことにした。店員さん上手だね~とか思いつつ、人生初のスロットでの当たりなんですよねこれが!あれよあれよと言う間に711枚ゲッツ(ノω`*)ノ" テレテレ
今日は一つ勉強になったので満足♪勉強させてもらいましたって言うことで、スロット機にのこった50枚だけ打って終了することにした。

家に帰り、チャット仲間とスロット話をすると、バカなことしたな!って言われたよ。銭型はボーナス後の100G~182Gが熱いらしく、そこまでは打ったほうが良かったとのこと。でもね、今日は勉強になったし、それよりよく考えたら、私の前に打ってた人も、130Gでやめてたのよね笑

初心者が打つ機種でもないって言われちゃったので、今後腕を上げたら銭形を打とうと思う。初心者にはジャグラーがお勧めらしいので、ちょっと勉強してみようかな♪
今日はいろんな台打てたし、充実したパチでした。


先日の成績

投資:-貯玉3000玉- 9000円
収入:+貯玉3000玉+13500円
合計:+ 4500円

今月の成績

合計:+95700円 +Vカップでゲットしたやつ


@内訳:
#投資:
★CR巨人の星2F60

- 1500円(貯玉)


★レレレにおまかせ

- 1000円(貯玉)


★CRアントニオ猪木という名のパチンコ機HJ2

- 7500円(貯玉)


★北斗の拳

- 7000円


★主役は銭形

- 2000円


#収入:

★レレレにおまかせ

+10000円(貯玉)


★主役は銭型

+13500円


主役は銭形が100Gから182Gが熱いってことなので、そういう台があればチャレンジして、銭型の背中側の島がジャグラーなので、普段はそっちを打とうと思う。始めのうちは、レレレで少し稼いでから、その稼いだ分で投資したほうが確実なわらしべ長者が出来るから、ジャグラーを極めるまではレレレにお世話になろう。もう、D店がホームグラウンドと言ってもいいかもね。

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
羽根物を打つときの台選び
羽根物は釘に左右される為、台選びが重要になってくる。しかし、私はド素人も良い所で、釘を見たり寝かせ具合を見たりすると、良い台は選べるのだろうけど、そんなテクニックは持ち合わせていません。恐らく、釘などを見て良い台かどうかなんてわかるのは、ほんの一握りの人ではないでしょうか?
 では、そういったテクニックを持ち合わせてなくても出来る私なりの台選びを伝授します。凄く簡単で誰でも出来ます


それではまず一つ目


「夕方から九時ごろ入店する」


簡単でしょ?♪
これはどういうことかというと、羽根物は釘に左右されて、この台はよく当たるとかは、釘が変わらない限り、その台は当たる台と言うこと。カウンターを見て、その日一日の当たり回数が一番多い台を選び座るだけで、よく当たる台を選ぶことが出来ます。

二つ目


「その店の役物の癖を覚える」



羽根物では、釘をクリアすると役物に侵入します。この役物は、一見どの台も同じように見えますが、何故かV入賞しやすい台があります。そういった、役物の癖は、釘調整のように調整されるものではありませんので、V入賞の効率が良い癖の台を、覚えておくと役立ちます。

実は、私の台選びの基本はこれだけです。朝から打つ場合は、前日と釘が変わってないのを祈りつつ、やはりカウンターを見て打ちます。簡単でしょ?('-'*)フフ
皆さんも羽根物ライフを楽しみましょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

当たり前の事かもだけど、役に立ったらクリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
4/26(色々
 今日は用事が出来てしまって打てなかったので、別のお話を♪
知り合いにパチプロがいてて、彼曰く。


「今はパチンコもスロットも素人が打って勝とうと考えないほうが良い時代」

らしいです。
 先日、新基準機を打ったと報告したら、バカなことしたなって言われちゃいました(笑
 彼の特徴は、スロットやスロットをする人の中で比較的負けを認めるのが早いです。スロッターなんですが、一番流行ってる北斗を全く打たないんですよ。

「あの機種は勝てない」

 彼が勝ち続けているところは、こういう負けを認めるところにあるのかもしれませんね。

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
4/25(思ったほどでも・・・
 さて、今日は負けても良いって考えで新基準機にチャレンジ!またまた当たったらでかいし~って言う理由でD店へ♪
 今日はでもね、負けても良い日だけど、わらしべ長者を実行する為にちょっと本気(ノω`*)ノ" テレテレ 台選びなんかはわかりもしない釘なんかみちゃいました。(笑
 


|д゚)カンサツ



結局、釘師うねみち(←あほ)が見た感じでは良さそうなのが無かったので、今月のイベント台である「CR新世紀エヴァンゲリオンSF」を打つことにした。選んだ台は、角台の隣で770回転ほど回った台。釘は見ないで座った♪

前回エヴァンゲリオンを打った時は、スーパーリーチも殆ど無く、エヴァンゲリオンが何かを知るために座ったのに悔しい思いをしたが、今回は絶対エヴァンゲリオンがどんなものか知ってやる!って事で勝負開始(☆∀☆)

この台、良く見ると基本的にボタンとかヤマトと一緒って事は性質も似てるかもしれない。ヤマトでは、リーチ前のアクションによってスーパーリーチの確率が変わるらしいね。この機種も同じようにリーチ前のアクションが多彩だから、同じ系統かも・・・

ちなみに、私はパチンコ雑誌などを全くと言っていいほど見ないので、機種そのものについての情報なんかは殆ど知らないです。

 そんな予想をやりながら打つのも私の楽しみ方♪ 状況報告ですが、回らんのよね・・・・命釘なんか左が上がってて、この釘を越えていかないとならんみたい・・・この命釘を見てると横山弁護士を思い出す。



20050426112630.jpg

古いネタかも知れないが許してくれ!
右から打ったほうが入るんじゃない?なんて考えを持ったんだけど、振り向けば奴がいる


20050426112704.jpg

しょうがないわな~

所で、この台ってリーチ前のアクションでボタンを押す機会が多いですね。パシッパシッ・・・・っと押しても様々なキャラクターで出てくる台詞は「・・・・・・・」ばっかりで、12回連続そんなのが続いた時、二次元のパネルにはまったおねーちゃんが色々展開してる!服を着てない!?っとか思ってると、なんだか知らないけど7でリーチ!しかもなんだか魚群みたいなのが通り過ぎた!
この手のアクションは殆どの機種が熱いよね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 そのまま、首長な恐竜みたいなのが水の中で押してくるリーチ!
このリーチは、私のなかでの解釈は、外れるためのリーチって感覚なので、ちょっとがっくり、外れるためってのは、ノーマルリーチばかりでは、客が飽きてしまうから、期待させてずっと打ってもらう為じゃないかな?って解釈してるって意味。
 赤い服来た女の子が気合はいってる!?
 






お?


















おおお?
















あたったーーー!!!
(投資金額:貯玉3000個+500円)

初めてエヴァで当たったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

めっちゃ嬉しいね♪
折角の初当たりだから、ラウンド中の画面を見とこうと思ってみてると、アスカラングレーさんのマシーンで当たったのね。
7の主人公らしき男の子は「碇シンジ」だって・・・・

んっと







えっと

















そのぉ・・・・

































碇←これが読めません(ノ_・、)シクシク


自宅に帰った私のではなかったわけですがね


さて、ここからの連チャンですが4連チャンで終了と、まずまずなんだけど、1箱打ったら170回転しか回らなくて、でも時短+200回転させたかったので(気分)回転させてから移動することに・・・

とりあえずは、2箱流してちょっと減った1箱を持ってうろうろしてると・・・






「いつ何時でも挑戦を受けてやる」


( ̄。 ̄)ホーーォ。
ってな訳で、アントニオ猪木と言う名のパチンコ機に移動('-'*)フフ
実はね、この機種は何度か打ったことあるけど、未だに当たったこと無い(ノω`*)ノ" テレテレ
相性最悪なんだけど、まぁ よい!今日はもう勝ってるし、この箱飲まれて終了にしようくらいに思ってたんだけど・・・・


あのね







えっと









3回転ほどした時初めて見るものが・・・













いつも猪木の手にもたれてる携帯が・・・・






























マイク!!!!












1!2!3ダーーーーーー!!!




ダッシャーーー!!!




確変だよおい!
初めての当たりが3回転なんてさすが猪木!素敵やな!

20050426112739.jpg


猪木が好きな私はラウンド中の名言集に感動(T-T)
かっこよすぎやわ 猪木!!
出玉は6ラウンドで少ないものの、連ちゃん率80%って凄いね♪そこから5連チャンヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20050426112726.jpg


プレミアムの15Rもゲットしてご満悦のまま終了。
でもこの機種は時短がないのね。ちょっとさびしいな~
しかも、終わってから打ち始めてわかったんだけど、すこぶる回らない台を選んだみたいでどうもだめ。1箱飲まれそうになった時やっと100回転とかってきついよね。

2箱と3箱目にちょっとある状態なんだけど、とりあえずは2箱ながして、羽根物打ちたくなってきたのでレレレに移動。

箱の底が見えそうなくらいちょっとな玉だったんだけど、羽根物には十分な玉数♪ちょっと楽しみだったんだけど、タイミングに恵まれずにストレートで終了。

この時点でまだ9時過ぎたばかりで、帰るには少し早いけど、まぁ良いかなってことで店を出ることにした。

でもね・・・・車に乗って帰ろうとすると、S店があるんだなこれが(。-_-。)ポッ





S店のヤマトはよく出る」これ基本



この店は本当に超優良店で、どうやって儲けてるのか不思議なくらいの店。
しかも今日はヤマトのイベントやってる!!!

頭のスイッチは帰宅せよから乗艦せよとの指令に変わってた!


S店に到着♪
ヤマトの島を見てると、戦士の残骸のような回転数がごろごろしてる。1000回転超えが多数あり、激闘であった事を物語っていた
(;´Д`)ハァハァ

そして見つけた台がこれ

20050426112838.jpg


なんだか火がついた!やる気が出る回転数!
この台に乗艦することにした。




おお!



やっぱりD店とは違い、よく回る♪3.3と2.5の違いを感じつつ、打ってると投資6kほどでヤマトにビームが当たってるぅ~
ああ なんかティム群も通った!期待大!
ワクワク




かかったのがスペースゼロリーチ
コスモタイガーの方に愛着あるんだよね~っとか思いつつ、予告が良かったので見てると・・・





あちゃ?





はずれちゃった!

















恐るべしはまり台













まぁよい!今日は最後には負けてやる!その予定やねん!
んでもって投資8Kで玉がなくなる

3つのカノンが動いた!!
隕石!!!!
沖!!!!
ガイラーー!!!!!!!
カノンがまた動いた!!!!

すげぇ熱いリーチだこりゃ!

そしてかかったリーチは

























ワープリーチ



大丈夫なん?(;´Д`)ハァハァ

ぐぉんぐぉん



ぐぉんぐぉん














ぐぉんぐぉん

















ぐぉん・・・ピタ!






7でキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

20050426112903.jpg

↑当たった直ぐにとったやつ

そこから3連チャンで時短で大ヤマト砲(横)リーチを見たけどはずれちゃって終了♪

時間は既に10:40になってたので時短終了と同時に流しました
('-'*)フフ

でもさ、新基準機って当たる確率凄く低いのに思ったほど連チャンしないような気がする。出玉少ないし、今度昔の機種と計算してくれべて見ようかな♪

先日の成績

投資:-貯玉3000玉- 9000円
収入:+貯玉3000玉+25700円
合計:+16700円

今月の成績

合計:+91200円 +Vカップでゲットしたやつ


@内訳:
#投資:
★CR新世紀エヴァンゲリオンSF

-3000個
- 500円

★CRアントニオ猪木という名のパチンコ機HJ2

-  30個程(目算

★レレレにおまかせ

- 200個程(目算

★CRF大ヤマト2ZF

-8500円

#収入:

★CR新世紀エヴァンゲリオンSF

+ 3000個
+ 2500円

★CRアントニオ猪木という名のパチンコ機HJ2

+10000円

★CRF大ヤマト2ZF

+13200円


26日は、いつもなら羽根物に戻るんだけど、わらしべ長者ってことでもう一度負けるつもりで新基準機にチャレンジ!
今更だけど、猪木にほれた!(ノω`*)ノ" テレテレ

クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
わらしべ長者
 ふと、人のパチンコブログなんかを見てると、私は遊び心ありすぎかな?なんて思ったりする。なんでかな?っと思ったら、答えは簡単で、実は今パチンコを毎日するようになって20万円ほど勝ってるけど、もともとの出資金は5kなんだよね。今日は負けても良いかな?なんて気分で打ったりする人は、ブログを色々見てきたけどいないね。笑
 私のパターンは羽根物を打って、ある程度の軍資金が出来たら、新基準機(ヤマトばっかりだけど)に会いたいとか言って打って負けても勝ってもまた羽根物に戻って、そしてまた、新基準をちょこっと打っての繰り返し。最近は儲けたお金を貯金まで始めたんだけど、本当にゲーム感覚。自分のお金ってより、ゲームセンターのメダル感覚になってきてて、株なんか始めちゃおうかな?とかさえ思ってる。別に今までの勝った分だから負けて0円になったとしても5kの損害だからね。
 そんなわけで、タイトルを変えてみました。
 これからもよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>


クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
4/24(Vカップ最終日
 そんなわけでやってきましたVカップ最終日。出玉数に関する事はお話できませんが、ちょっとだけ愚痴らせてねw
 大好きな玉ちゃんなんだけど、一日打つと古い機種だけにおかしいところが出てくるのよね。昨日打った台はね・・・・



玉ちゃんのポケットの開閉がやたら早い!そして2時間半それに気が付かず・・・・


まぁ、古い機種で勝負したんだからしゃーないわね。

銀平さんにライダーの事を聞いたら面白そうなので楽しみ
(ノω`*)ノ" テレテレ
来週辺りはちょっと遠出して
アクアナインってやつとライダー打ちに行く予定♪
あとB.B.さんを羽根の世界に引きずり込むよ!♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それと、
今日でとうとう1000アクセス達成しそうです。めっちゃやる気でますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ランキングもなんだか知らないけど100位以内になっててめっちゃ感謝!これからも楽しいパチンコを書いていきますのでよろしく。
(。-_-。)ポッ

リンクにハネモノチャンネルを加えました。羽根物機種別データはよく出来てると思いますのでお勧めです♪

今日は、大ヤマトな気分♪どこで打とうかな('-'*)フフ

今月の成績

合計:+74500円 +Vカップでゲットしたやつ二日分


クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
おまじない
 店員時代の楽しみに人のおまじないを見ると言うのがありました。これがほんと見てるだけなんだけど、結構楽しい。
 当時のお客様のおまじないを思い出せる限り書くと

座る台の前で左右指差し確認

親指をなめてからレバーを持つ

座る台の前で島のどの位置にあるか距離を目算する

店内に入る前に爪楊枝を口にくわえて入る

・・・・等など

結構見てるだけで楽しいんですよね。この人はこんな事してるとかね。皆さんも何かおまじないありますか?('-'*)フフ
4/22(レレレってまさか
 今日こそは大勝したい。そういうことで換金率の高いD店に向かった。打つのはレレレ・・・
 貯玉を使ってプレイをする。
 座った台は、既に30回の当たりが出ている台で、球筋は中々のもの、寄りが最高だった♪
 座って一時間で1箱擦り切れ一杯程度になり、ちょっと余裕が出てきたけど、そこからどんどん飲まれて半分程度にまで減った。
 油断ってやつです。ヽ(`Д´)ノウワァン
 その後はなんだか泥沼で、先日から攻略の兆しが見える開運船ざんすに移動。うん 悪くない。

 開運船ざんすを打っててわかったんだけど、レレレは役物の動きの関係で、テクニックよりタイミングや運が要求されることに気が付いた。それとは違い、開運船ざんすは、役物への侵入する時の玉のスピードを気にして打つと当たり率がぐっと上がる。テクニックが要求される機種のようだね。

 またまた1箱に戻すものの、油断でまた半分になり、なんとそのまま閉店・・・
 なんだかここまで小刻みに出て飲まれてを繰り返すパチンコは初めてかもしれない。多分私の精神的な疲労があるのかもしれない。
明日は久々に、パチンコをお休みしよう。
 


先日の成績
投資:-貯玉1000玉
収入:+貯玉1000玉
合計:-0円

今月の成績

合計:+74500円 +Vカップでゲットしたやつ


クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
 
4/21(これがパチンコさ
 悲しいお知らせがあります。CR旧大工の源さんが県内唯一設置されてた店からとうとう撤去されたようです。(ノ_・、)シクシク
 思い出の台だけにさびしいね うちにいけないや・・・・


ではでは今日の報告♪
 今日はなんだか玉ちゃんな気分ってことで勝ち続けることが困難とか言いながらそのKM店に行くことにした。先日も言ったとおりこの店の玉ちゃんで勝てる気が全くしない。理由は簡単で恐らくだけど、N店の玉ちゃんと比べて鳴きの回数が半分ほど・・・・激渋な釘なのよね。でもさ、どうしても玉ちゃん打ちたいんだよ。俺を止めてくれるな!

 店に到着!玉ちゃんの島を確認するが良さそうなのが開いていない。振り返ればファインプレー・・・今日は画像取ってきたよ

SN310147.jpg


レトロっしょ?効果音も昔のゲームセンターで聞いたことあるチックだね。インベーダーとかの時代のゲーセンね。
さて、打ってみよう♪・・・・おっ?
偶然座った台が、命釘バカ開きなんだけど、ハカマに侵入せんと言うつわもの。

(☆∀☆)まけねぇ

1500円投資した頃、あいつがやってきた。
そう V入賞 そして来たラウンドが・・・・


1R?意味がわからん。愛がないなこの台!しかし、気合いで鳴かせてすかさずV入賞・・・・1R(ノ_・、)シクシク

「玉ちゃんうちにきたんやろ小童が!」

こんなの言われた気がしたので、玉ちゃんに移動。
4台ほど開いてるうちの一つを釘じゃなくて気合いで選び、打つと・・・・鳴かない・・・・本気で鳴かない・・・・
鳴かせる球筋探しがスタート・・・・おっしゃ!ここや!
(☆∀☆)いける!こりゃいけるぞ!
かなり鳴くようになったけど、羽根が開くと羽根の周りから玉が消える気がする錯覚が始まる。

「鳴かせると寄らないつわものか・・・やるなこいつ」

役物に侵入しても玉に力がなく、玉ちゃんのポケットの開閉に間に合わない始末。気合いで玉ちゃんのセクシー出べそからV入賞!
1R・・・・そしてその次も・・・・


おいおいおいおいおい!!!

もうね 笑けてきたよ。
隣のじじい様が、後ろに2箱従えている余裕と、私への哀れみで、構ってくれビームを発している。こっちをチラチラみてやがる。
1Rと2Rで世の中の冷たさを感じてる中、じじい様の相手をしてられない。・・・・・




・・・・・・・


























・・・・・・・・・・・・




































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













まだ、こっちみてやがりますよ。
この場を乗り切るには一度構うしかない・・・・
もう・・・やけくそや!




























「日中関係どうなるんでしょうね?」














何を言われたか把握できなくてキョトンとするものの、ニコニコするじじい様。とりあえず、こいつの言葉は聞き取りづらいと考えたらしく、構ってビームが収まった。


が!
































私のV入賞も収まったヽ(`Д´)ノウワァン


1万円の投資・・・
これなら海打てる金額やんヽ(`Д´)ノウワァン
未だに15Rを見ていない・・・・
20時から打ち始めて、私の当たり回数が20回を越える頃、今日始めての15R・・・・・(ノω`*)ノ" テレテレ

やっぱり嬉しいね♪
その後の当たりに期待するが・・・・
1R・・・・



ラッパ死ね!



等と、意味不明な言葉が過ぎったが、まぁよい。
その後10:30までに合計30回の当たりがあったが、15Rはわずか3回・・・当たり回数そのものは悪くなかったので、まぁよしとして今日は帰ることにした。


先日の成績
投資:-13000円
収入:+    0円
合計:-13000円

今月の成績

合計:+74500円 +Vカップでゲットしたやつ


☆内訳
投資:
ファインプレー   1500円
玉ちゃんファイト 11500円


クリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ


カウンターの代わりに当たり予想
 またまた店員時代のお話。
 私が働いていた店はまだ台一つ一つに取り付けられているカウンターってのはなかったんです。当時でも7割以上の店で設置されていたので、時代遅れもいい所ですよね。

 でね?お客さんはどこ台が当たりそうかどうしても知りたいんだけど、知る方法がないんだよね。手がかりなのはその台のことを知っている人。つまり、店員がどの台がいつ頃当たったかとか知ってるのは当然でしょ?だからお客さんによく聞かれましたよ。

「どの台が出そう?」

なんてね('-'*)フフ
 こう聞かれると、店員はなんて答えると思います?答えるのもなんだか怖い気がするとか、思った方ハズレ~ 意外にもあっさりと答えてましたよ。

「あの台なんかそろそろ当たってもいいんじゃないかなぁとは思うんですけどねぇチャレンジしてみます?」

なんて言っちゃうんですよね。これは、私だけじゃなくて他の店員も一緒でしたね。その店の芸風だったのかな?わかんないけどね。
 きっと今でも教えてくれると思いますよ。でも、今じゃデータロボなんてのもあるから、こういう会話は古き良き時代の会話になってきてるかもしれませんけどね。
4/20(思い通りに行かないね
 今日はD店で大勝をするのが目的!打つ台はあのレレレです。この店は、3000発貯玉してあって、もう勝つつもりの私は、財布を車の中において勝負です。
 店に到着してレレレに早足で向かい座りたい台が開いてるかチェック・・・・   開いてる!!!!

幸先よいねっ大勝には小さな勝ちの連続が必要♪まずここで小さな勝ちだね。着席!さてやったんでぇぇ('-'*)フフ
前打った球筋でいけるかチェック・・・いける!
鳴きはまぁまぁだけどよりが素敵♪

って500円分の玉を使ったときV入賞!早!
マジでこの台攻略できてるかも(ノω`*)ノ" テレテレ

そしてラウンドは・・・・・・



15Rだよ!ひゃっほぅ!

それからが凄かったALL10鳴きいないでV入賞でラウンドは7と15のみで30分で2箱にめっさ入ってる状態。大勝間違いなしじゃな(☆∀☆)



でもね




ここからがまずかった・・・・




調子にのっちゃった・・・・・










調子に乗ったら球筋が変わっちゃって、鳴きも寄りも最悪。修正しようにも焦っちゃって駄目で、V入賞がピタリと止まり駄目だこりゃ・・・ようやく来た頃には1箱と少し飲まれたとき・・・しかもラウンドはこういうときに限って2R・・・・

こうなるとやけくそだよ(笑



ふと見るとムムちゃんがある。頭には誰かに聞いた言葉「巨乳でロリは世界のスタンダード」
この店のムムちゃんはCR F.パワフルⅢなんだか打ちたい気分・・・羽根物の微妙な修正に今の焦った私では対応できないと判断!ムムちゃんに会いに行くことにした(。-_-。)ポッ


相変わらず液晶がでかい。このでかさがストロークの微調整いりませんって書いてあるように見えてちょっとやる気がでる。レレレでゲットした擦り切れ弱の1箱を持って勝負!なんだか今日のムムちゃんはやたら金色に変身する。カップ一杯分で4回も変身した♪ムムちゃんは頭がでかいけど、空中に浮いてるから生きていけるんだなとか、訳の分らないいつもの妄想を働かせつつ、
「羽根と違って楽ね~」とか思いながらカップ3杯目の玉を投入したころ、なんか気が付いたら小ムム郡が現れた!!
リーチとか言ってるし!

しかもスーパーリーチに発展♪お!ムムちゃん含め3人出てきたよ!(スペシャルパワフルハンドリーチってやつらしい)
宅八郎の紙袋に入った奴みたいなので7をひっぱってるぅ♪










おっ











おおおっ











おおおおおおっ















キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!



フィーバー!♪






ってことで、当たっちゃったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やけくそだっただけにうれすぃ♪
でもこの機種は確変が7回転なのよね。当たりで満足はいいけど、連チャンするのって至難の業で、ちょっと当たりの価値が低く感じて切ない。でも7回転でもすんごく長くありたいので、当たりが終わってから打たずに保留玉4つを見物♪


ん~・・・・
リーチにもならないなぁ・・・・・
保留玉4つ終了・・・・あと3回の確変・・・・やっぱ長くマッタリと楽しみたいやん?ってことで、カウンターに玉でお茶ゲットしに行って、着席・・・ お茶を飲んでさ~ あと3個分打とうってことで打つ・・・・中々はいらんね。じれったいなぁ~('-'*)フフ

っとイキナリ4個ぽこぽこっと入っちゃった♪

打つのをやめて見物・・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・駄目でした。
まぁいいさ マッタリとしたし、ヤマト打ちたいし・・・・・
え? ヤマト???

って事で、台移動笑
2000発だけ流して今日の勝ちをとりあえずは確保。普通は流すのみんな嫌がるけど、私は小さな勝ちでも逃がさない作戦で、勝ちが確保出来るならやっておく派。芸風って奴です♪
珍しくここでうねみち流台選びを好評♪。

 私の経験では大ヤマト2の初当たりは、200回転以内(時短抜き)が40%を占めているのよね。こういう攻略法ってあるかな?知らないけどオカルト攻略ってより統計的攻略って感じ。ああ これは好きな大ヤマト2だから調べたのであって、他のは知らないのでご勘弁くださいまし。後、おいしそうに感じたのは、1000回転から1200回転の間で、1200回転以降まで続くのと比較するとこの%もおいしかった記憶がある。あくまで私が見た感じの統計なんで、実際は違うかもなんだけど楽しみ方くらいに思ってくださいな。
 んでもって、初当たり率が私が見た感じ良さそうな台が2台ならんでいる。2台足して80%の確率で当たり(☆∀☆)


でもね・・・・今日の私は残りの20%でした・・・(ノ_・、)シクシク



この時点で残り目算200発・・・・
さぁどうしましょ。

あんまり打たない台打とうとやけくそ気味で開運船ざんすへ・・・
この機種は全く攻略できてない。理由は、役物内での玉の動きをこっちで操作できる気がしないから。でも、どうせなら色々試そうと言うことで、役物に侵入する玉に強弱をつけて実験♪

っとビックリ!この役物一応強弱いみあるやん!速い球ほどVゾーンに近づきやすい事がわかった。でもね・・・・1R三回も来たら勝てないよヽ(`Д´)ノウワァン貯玉の投資を少しして、開運船ざんすの攻略実験は終了。
 問題はレレレ攻略。出来たようで出来てないようで、はっきりしないのがこのレレレ攻略。これだ!っと言う目指す球筋はあるんだけど、その球筋にするまでが上手く出来てない。今日は2000発流してるからマイナスにならないように貯玉をつぎ込んで実験。
 結論としては、かなり集中力がいる微調整が必要だかポイントが間違っていたわけじゃなさそう。でもね、・・・・





2R5回、7R2回、15R0回



帰れってレレレに言われたので帰ることにしました。
大勝狙ったけど中々難しいね。

 そうそう!!Vカップですが、三日目チャレンジすることに決定しました。このVカップは、二日をエントリーして納得行かなければ三日目をエントリーできますが、三日目をエントリーした時点で、二日の出玉はノーカウントになります。つまり三日目をエントリーした時点で三日目のみの勝負。何故三日目エントリーしたのかは、Vカップ終了と同時にお話しますのでお楽しみに。




先日の成績
投資:貯玉- 1000発
収入:貯玉+ 1000発 3000円
合計:+ 3000円

今月の成績

合計:+87500円 +Vカップでゲットしたやつ


☆内訳
投資:
レレレにおまかせ  -125発(貯玉
レレレにおまかせ  -625発(貯玉
CR F.P.Ⅲ   -200発(目算
CR 大ヤマト2 -1400発(目算
開運船ざんす    -250発(貯玉

収入:
レレレにおまかせ  +1800発
CR F.P.Ⅲ   + 800発(1000発は換金)
          +3000円
クリックしてくれるとご満悦です
4/19(開拓とVカップと
 今日はM店N店と同じ系列のKM店で古きよき台ファインプレーを打つために隣町の中心地付近まで出向くことにした。


 KM店はM店N店の同じ系列だけど規模が全然違う。後で調べたけどこの店は832台もスロットパチンコを含めてあるそうだ。まぁ店舗がこれだけあるこの系列は、客から吸い上げ上手ってのはあると思うから、気をつけなければなと店内に入ると同時に思いながら羽根物コーナーに向かった。

 うぁ!玉ちゃん開いてる!

無類の玉ちゃん好きな私が開いてる台を見て座らないわけがなく、ファインプレーをうちに来たことを忘れて座った♪2k投資

うねみち「お前誰やねん?」
玉ちゃんであって玉ちゃんにあらず!この台なんか駄目。
ってかこの店があかんのかな?
・・・・鳴き結構悪い、寄りなかなか悪い、・・・・やばいな



でも何とかVゲット!そしてラウンドは・・・・・




 15R!!!



本当に玉ちゃんは相性が良いと思う('-'*)フフ
 でもこの台が更に癖も最悪台だった。
 その後四回玉ちゃんのポケットに拾われるが、二回後ろに落ちる始末。ポケットに拾われてから下に落ちるまでの時間がなんだか短い気がする。これはなんだ?
「ファインプレーでがんばれがんばれ」って言われた気がしたので(笑)、
今日はファインプレーを打ちにきたんや!って目的を思い出し、玉が飲まれたと同時に終了。ファインプレーに移動する。
 中々レトロな味をかもし出した台で、写メとっとけば良かったね。玉ちゃんでなれたせいか、羽根の小ささが気に入らない。まぁよしとして1k投資!役物に玉が侵入!


どんな動きするんだ?♪('-'*)フフ


おおおお!!!なんだこりゃぁぁぁw
磁石に吸い寄せられてローラーで上にあがっていくぅ!!!
確かに面白いかもしれんねこれ♪


ヒットゾーン?からV入賞♪しかし1R・・・・

気が付いたんだけど、これってホームランゾーンにのっかるのってずんごい難しくない?
楽しいには楽しいけど、玉が飲まれた時点で終了。
さっきとは別の玉ちゃんが開いたので着席♪
N店で玉ちゃんを打つときの球筋を狙うが、全然質が違う。店員時代に、アルバイト仲間がこんなことを言っていたのを思い出した。



「同じ台でも店によって釘師が違っててしかも釘師も人だから同じくらいの回転数を見込んだ釘でも全然球筋が違う」


 当たってるかもしれない。ぶっこみに切り替えた途端鳴きっぱなしになった。でも、N店での球筋には鳴きを増やすだけではなくて、もう一つの意味がある。それはVルート通過する時の玉のスピードが玉ちゃんのリズムに合う玉が侵入しやすい球筋と言うこと。
 ここで選択肢が出てきた、

1.鳴きが多いが役物に侵入してタイミングが良くてもVになりにくい
2.鳴きは少ないが役物に侵入したらまずかごのタイミングさえ大丈夫なら入賞


 悩んだ末2の球筋で勝負!鳴きはぱったり止まるけど、入ってタイミングが合えばこの店でも確かにV率が高い♪
 結果1.5k投資後、二箱にこぼれそうなほどになった所で終了。今後この店で玉ちゃんを打って勝つ自信がない。N店にはやっぱり負けるね。明日は大勝したい気分なのでD店に行こうかな♪

Vカップに三日目のエントリーはまだ悩み中。どうしよっかな・・

今月の成績

合計:+84500円 +Vカップでゲットしたやつ

先日の成績
投資:- 4500円
収入:+11200円
合計:+ 6700円

☆内訳
投資:
玉ちゃんファイト  - 2000円
ファインプレー   - 1000円
玉ちゃんファイト  - 1500円

収入:
玉ちゃんファイト  +11200円

クリックしてくれるとご満悦です
100の質問チャレンジ♪
1.
お名前(ハンドルネーム)と年齢、お住まいの都道府県からどうぞ!

  HN:うねみち 年齢:27歳 徳島在住
 

2.
今日は何日でしたっけ?

 
  2005/4/19

3.
パチンコキャリアはどのくらいですか?

  店員時代を含めて8年 殆ど打ってなくて本格的に打ち始めて2ヶ月
 

4.
初めて打った機種は?

  CR大工の源さん
 

5.
勝てましたか?
 
  投資2千円で勝ちましたが、権利物と間違えて3回の当たりが終わった時点で帰りました(泣

6.
どのくらいのペースでパチンコを打ちますか?

  ほぼ毎日
 

7.
軍資金として財布にはいくら入れていますか?

 いつもは一万円前後
 

8.
今まで勝った中の最高金額とその機種は?

  4万円ちょっと かな CR大工の源さん
 

9.
今まで負けた中の最高金額とその機種は?

  んっと2万円 アントニオ猪木と言う名のパチンコ機
             (未だに当たった事がない

10.
今までの最高連チャン回数とその機種は?

  11連チャン CR大ヤマト2
 

11.
今までの最高ハマリ回数とその機種は?

  ハマリって言うほど打ってないと思う。根気がなくて直ぐ台変えるからね。しいて言うならCRアントニオ・・・を300回転ちょっと
 

12.
パチンコサイトを運営していてよかったと思うことは?

  遊びに来てくれる人が書き込んでくれた快感は最高ですね
 

13.
パチンコサイトの運営で苦労したことは?

  今のところはないけど、負け始めたら書くこと減りそうだね
 

14.
そこまでしてパチンコサイトを運営する理由は?

  負けたらパチンコはしないと思う。パチンコ台は1ヶ月1万円って決めてるから1カ月おきに復活とかになるんじゃないかな。
 

15.
好きなパチンコサイトの運営者さんはいますか?

  いますよ('-'*)フフ
 

16.
情報過多の時代・・・、あなたのサイトは生き残れそうですか?

  自己満足のサイトなんで生き残りとかそんな大げさな・・・
 

17.
自分のハンドルネームの頭にパチンコで買った物の名前を付けるとしたら?

  まだあんまり勝ってないけど今後は中国株買うかもね
 今のところ買ったのはPCだけどPCうねみちってのも     ね・・・・
 

18.
パチンコは好きですか?

 昔から見てるのもするのも好きですね
 

19.
あなたにとってパチンコとは何ですか?

  思い出が多くあるものですね
 

20.
勝ち組ですか?負け組ですか?

  あんまり負けてはないと思います。
 

21.
その原因は何だと思いますか?

  勝ち逃げが基本だからでしょうね
 

22.
パチプロになりたいと思ったことはありますか?

  ありません。普通のサラリーマンの20万円は、その後の将来 性があるとか、そういう意味がある金額ですが、パチンコで得た 収入とは将来性がなく、1ヶ月50万以上はないと先が不安です から、そんなに稼ぐのは大変なので思わないですね。 

23.
会員になってるホールは何件ありますか?

  4つです
 

24.
好きなパチンコメーカーとその理由は?

  CR大工の源さんやCR冒険島の三洋ですね
 店員としても担当した台が三洋のものが多かったので思い出の会
 社です

25.
好きなパチンコ台とその理由は?

 今直ぐ打てる台で好きなのは玉ちゃんファイト
理由は、役ものの動きも全て好きですね。 

26.
嫌いなパチンコ台とその理由は?

  メガトンザウラー 1Rばっかりで悲しくなるときがあります
 

27.
好きなプレミアムリーチはありますか?

  CR大ヤマト2の沖田艦長の確変確定プレミアム演出♪ 
 

28.
パチンコに再抽選は必要ですか?

  再抽選の為に意味なくとなりのおばちゃんがボタン連打するの がどうにかしてくれるなら好き♪
 

29.
現金機とCR機、どちらが好きですか?

  現金機ですね。羽根物好きだし100円投入できるし♪
 

30.
「液晶」、「ドラム」、「7セグ」、「ドット」、一番好きなのはどれですか?

  ドットのアンティークな雰囲気が好きかもです。
 

31.
「等価交換」、「3円台」、「2円台」の換金率、一番好きなのはどれですか?

  2円台ですね。楽しむ余裕があります。
 

32.
「フィーバー機」、「権利物」、「羽根物」、「パチスロ」、一番好きなのはどれですか?

  もちろん羽根物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 

33.
芸能人や有名人でタイアップしてほしいものはありますか?

  小泉総理 すんごい面白いのが出来そう
 

34.
漫画やアニメでタイアップしてほしいものはありますか?

  アルプスの少女ハイジ リーチとか絶対面白いのできそう
 

35.
盤面に玉が詰まり、チューリップ開きっぱなしになりました。さて、どうしましょう?

  まだそういう状況になったことありませんが、羽根物でそれに
 なったら確変だと思って打ち続けるでしょうね
 

36.
パチンコメーカーに対して言いたいことはありますか?

  客に優しい機種をお願いします('-'*)フフ
 

37.
パチンコホールに対して言いたいことはありますか?

  お客を大切に、しっかり整備してやりくりしてください。あな
 た方の土俵で私たちは遊んでますので、土俵を綺麗に保つのは当
 然ですので、頑張ってくださいね
 

38.
負けているパチンカーに対してアドバイスはありますか?

  5000円打って駄目ならその日は辞めましょう。
 

39.
遠隔操作やホルコンについてどう思いますか?

  遠隔操作ですか、ありますね。ゴト師は確か犯罪ではなかった
 と思いますが、遠隔は犯罪らしいので問題ありですね。
 

40.
今日でパチンコは打ち納め・・・、最期に何を打ちますか?

  ちょっと遠い町に行ってCR大工の源さん打ちます。
 

41.
ボーダーラインは気になりますか?

  回らないと楽しくない程度には気にしますが、これを守れば勝
 つとかは考えていません。
 

42.
パチスロ(スロット)も打ちますか?

  打たないです やったことありますがわけわかりません。
 

43.
旧作の復刻が流行っていますが、再販してほしい機種(シリーズ)はありますか?

  冒険島ですね。やかましい台でしたが思い出の台なので♪
 

44.
どうせ隣に座られるなら、どんなパチンカーがいいですか?

  たばこを吸わない人がいいな♪
 

45.
換金と景品交換、どちらが多いですか?

  換金ですね。景品交換は今持ってる財布だけしたことがあります。
 

46.
オカルトについてどう思いますか?

  オカルトもそうですが、ボーダーも人の楽しみ方であって、楽
 しめたらなんでも良いとおもいますよ。
 

47.
好きなオカルトってありますか?

  一世を風靡したCR大工の源さんの3源源の炎のスベリ後10
 0回転以内に確変ってやつですね。
 

48.
パチンコのリーチ目についてどう思いますか?

  いいんじゃないでしょうか?私自身に興味はあまりないです
 ね。
 

49.
大当りの波についてどう思いますか?

  ありますね。店員時代にもそれは感じました。
 

50.
データの分析は行いますか?

  自分なりにですが行ってるつもりです。
 

51.
2002年からの時短付きの新内規CRについてどう思いますか?

  打ったことないかもです笑
 

52.
勝てるジンクスとかってありますか?

  連敗はしないとか言うことでしょうかね
 

53.
パチンコ雑誌は何が好きですか?

  コンビニでぺらっとめくって初当たり率見て終わりなんで特に
 なにもないです。一つの台の性質とかより、どういう風に台を選 ぶかを考えてますので、台そのものの資料が必要ないからかもし れませんね。
 

54.
TVのパチンコ番組についてどう思いますか?

  やってますね。打ってないときは見てましたよ。あたりが無い と暇な番組ですよね。
 

55.
好きな誌上プロやパチンコライターはいますか?

  ひみつ♪
 

56.
ホールから出入り禁止を宣告されたことはありますか?

  ないですよ♪
 

57.
好きなパチンコキャラクターはいますか?

  きもかわいい玉ちゃん
 

58.
パチンコグッズを何かお持ちですか?

  なぁんにも持ってません♪
 

59.
相性が良かったと思う機種や悪かったと思う機種はありますか?

  相性抜群なのがCR大工の源さん
 相性悪過ぎなのがアントニオ猪木と言う名の・・・

60.
漫画や小説を読みながら打つ人をどう思いますか?

  器用ですね
 

61.
好きなリーチってありますか?

  レレレにおまかせで本官さんが燃えて4分の1の確率で当たる やつが源さん思い出させてくれて好きですね。
 

62.
パチンコホールの店長に就任しました。さて、どんなホールにしたいですか?

  羽根物と旧CR機がやたらある店
 

63.
ドル箱に玉が落ちる音は気持ち良いですか?

  うるさく感じます クッションつきの箱が好き
 

64.
パチンコ台を作るとしたらどんな台を作りますか?

  玉ちゃんみたいに15Rの後がまだまだ楽しみが続くような羽
 根物ですね
 

65.
これは良いと思ったパチンコホールのイベントはありますか?

  昔働いていた店の新台イベントですね。権利物の台が全てあたり中とか圧巻でしたよ。
 

66.
全日遊連のイエローキャンペーンについてどう思いますか?

  ああ なんかあったね 店員の時に見た文字だな・・なんだっ け?
 

67.
客の多いホールと少ないホール、どちらが好きですか?

 少ないホールで台をじっくり選ぶのがいいね
 

68.
台のナンバーって気になりますか?

  ならないよ
 

69.
女性店員(男性店員)のチェックはしますか?

  してないなぁ
 

70.
ワゴンのお姉さんが可愛いと、つい買ってしまいますか?

  それはない
 

71.
パチンコのTVゲームは面白いと思いますか?

  ギャンブル性がないパチンコって楽しいかどうか疑問
 

72.
オンラインカジノならぬ、オンラインパチンコがあればやりますか?

  仕組まれてるだろうから絶対やらないと思う
 

73.
24時間営業のパチンコホールがあれば嬉しいですか?

  嬉しい!ずっと玉ちゃん打っていたい(。-_-。)ポッ
 

74.
新台は好きですか?

  そうでもいなぁ でも役物の動きが妙になってる古い台よりは 好き
 

75.
カド台は好きですか?

  あんまり関係ないね 確かに店員時代見た感じでは良く出てる けどね
 

76.
パチンコ店で芸能人を見たことはありますか?

  ないですね
 

77.
パチンコで大勝ちした時は何に使っていますか?

  パチンコで勝ったお金の殆どは貯金してますね
 

78.
券売機や両替機でおつりを取り忘れたことありますか?

  ないです。店員時代のお小遣いみたいなもんでいっぱい頂きま した。ぺこ <(_ _)>
 

79.
ホール音楽の選曲を任されました。サービスタイムには何をかけますか?

  ボブマーリィ全般
 

80.
ホールに置いてほしい一万円以内の景品はありますか?

  特にないなぁ いつも換金だから
 

81.
あなたは漫画の主人公です。どんな方法でパチンコ台を攻略しますか?

  マンガの主人公か・・・ボタンを25回連打して鍵穴を20回 連打して、防犯カメラを見つけて「出してください」と言いなが ら土下座
 

82.
パチンコ中に経験したアクシデントはありますか?

  玉ちゃんでチャッカーの反応がなくなったり、すごい埃でポケ
 ットに入った玉が後ろに落ちたりした。
 

83.
子連れパチンカーをどう思いますか?

  子供誘拐されないか心配
 

84.
確変が終わらなくて待ち合わせに遅れたことはありますか?

  ありますよ。友達との待ち合わせに20分遅れたのでみんなに ご飯おごりました('-'*)フフ
 

85.
パチンコ店の制服が似合いそうな女性(男性)は誰ですか?

  テレビ見ないから今の女優さんとかわからないけど広末とかい そうだなって思う。
 

86.
パチンコ漫画は読みますか?好きな作家はいますか?

  読まないですね。
 

87.
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、3人の天下人の中でパチンコがうまいのは誰ですか?

  徳川家康じゃないかな 一番冷静だと思う。
 

88.
某オカルト漫画家について、何か言いたいことはありますか?

  3源源炎のスベリなんて滅多にみないね。笑
 役に立つかどうかは置いといて楽しむ方法の一つでお気に入り♪

89.
パチンコ中の食事休憩、よく食べるメニューは何ですか?

  月見うどんです。
 

90.
止め打ちを禁止するホールについてどう思いますか?

  見たことないんでなんともいえません。あるんですねぇ
 

91.
全国各地を旅パチする伝説・・・、達成してみたいですか?

  丸一日打つのは週一回が限界なんでしたくないですね。
 

92.
日当10万円稼げる攻略法を発見しました!さて、どうしましょう?

  打ってみたい新基準機で通用するかチャレンジして通用すれば
 ご満悦♪通用しなければ負け覚悟で遊ぶ。
 

93.
パチンコサイト運営者達とオフ会で島ジャックを計画。参加したいですか?

  島ジャックはその店の常連さんに失礼じゃないかな
私はパスかもですね。少人数ならok

94.
宝くじで3億円当たったらパチンコはやめますか?

  やめませぬよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 

95.
ペアシートを打つなら誰と打ちたいですか?

  あの子(。-_-。)ポッ
 

96.
CRカードの取り忘れを発見しました!さて、どうしましょう?

  放置
 

97.
パチンコのBGMの耳鳴りがして眠れなかったことはありますか?

  店員時代にありました・・・
 

98.
パチンコを引退するのは何歳になりそうですか?

  50歳くらいかも('-'*)フフ
 

99.
あと一問ですが結構疲れませんでした?

  全然大丈夫ですよ。疲れてません
 

100.
最後ですので運営サイトのPRなどをどうぞ!

  かなり頑固な人間ですが人を寄せ付けないタイプでもないと思 いますので仲良くそして遊んでやってくださいな。



★質問提供:パチンコサイト運営者に100の質問
4/18(負けてのいいかなって気分
 今日はなんだか負けても良いかなって気分。そんな気分の時に必ず打つのが新基準機♪勝つためには打つべき台じゃないのよね。んでもって実はM店の端っこの方に追いやられてるけど大ヤマト2が数台残ってる上に、今日は釘を甘くしていると言うダイレクトメールを信じて向かうことにした。
 ダイレクトメールのせいか、今日は人が多く、若い人もいるように思う。色々まわってみると、確かに10台に満たないけどそこにあるのはもうなくなったと思っていた大ヤマト2(☆∀☆)♪
 でも座ってるのは一人だけ、お客さんは良く知っている。新基準機なんかで勝つのは難しい。海のような確率のまだましな台に人が集まっている。400回転ほど回った台で勝負することにした。
 打ってみて平均23/1K これでもこの店にしては回る方で、しょうがないなと思いながら10K投資するが、ノーマルリーチが鬼のように現れては消えてを繰り返して悲しくなったので、隣の席はばばあさまがさっきちょっとだけ座ってて離れた台、リーチが楽しそうだったので移動。投資2Kでスペースゼロのノーマルリーチで7の確変ゲッツ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 ここから一気に連チャンしたいところ・・・・でも結構普通の4連チャン程度で終了した。スペースゼロリーチのヒロシ登場プレミアムも見れたしご満悦♪1箱だけ打って時短+220回転回った所で終了。
 ちょっと勝っていたけど今日は負けておきたい気分。勝ちも負けも思い通りって素敵やん?みたいな意味不明な美学なんです。笑
 んなわけで毎度のやっぱり羽根物打ちたい病が発生!がんばれ丸ちゃんを打つことにした♪玉ちゃんファイトの球筋と同じ軌道を狙って打ってみると、さすが後継機でよく似た球筋でよく鳴く。寄りはまぁまぁだったけど、全体的に見て悪くない台だった。でも、役物に侵入してからがまずい・・・・








玉ちゃんと全然違うタイミングでポケットが開くのね・・・・
(ノ_・、)シクシク





 丸ちゃんのタイミングで入賞することはかなり難しいように思ったが、玉ちゃんプレミアも見たいしってことで、うち続けてたけど、なんだかぱっとしない。結局4K投資で丸ちゃんとはおさらばして、やけくその時に打つメガトンザウラーに移動(笑) 
 開始500円投資で15Rを引く強運!ってか珍しいなと思いつつ、前から思ってたんだけどこの台は15Rの時の出玉が少し他の台より多い気がする♪ちょっとメガトンザウラーを頑張って見ることにした。この台やっぱり役物の動きが当たる気しないし、1Rがやたら多い気がする。とりあえず全部飲まれる前に終了♪後ろを見るとレレレが並んでいるんだけど、結構3箱とか出してる人もいたりして、甘い釘なのは本当かもと思わせる感じ。一つ台が開いていたので座ってみることにした。
 鳴き寄りは良い物の、ここまで弱いレレレのおさーんのほうきは見たことない。UFOキャッチャーの握力よりイライラするほどのパワー・・・

 3.5K投資後終了♪今日は新基準機に浮気をしたのがばれて羽根に嫌われた気分(笑)こうなったらとことん浮気をしてやる!って事でこの時点で21:00だったんだけど大ヤマト2の島を物色♪時短終了後70回転で終わってる台を発見したので、試しに打って見ることにした。この台バカほど回る!30/1K以上♪でも楽しいリーチも来ず、3K投資110回転させたところで終了♪
 今日は好きな大ヤマトも打てたしプレミアも見れたし大満足!
 明日の為に隣町の中心地にあるM店の系列のK店を見学する為に向かってみることにした・・・・・が・・・



 定休日(ノ_・、)シクシク



 明日はこの店でファインプレーと言う羽根物を打ちます。昔に随分流行った台らしいけど今では殆ど見かけないもののようで、凄く楽しみですね。
この店では他にも私が大好きな玉ちゃんもあるからすっごく楽しみ!明日も楽しめそうだ。



今月の成績

合計:+77800円

先日の成績
投資:-23000円
収入:+13600円
合計:-10000円

☆内訳
投資:
大ヤマト2     -10000円
大ヤマト2     - 2000円
がんばれ丸ちゃん  - 4000円
メガトンザウラー  -  500円
レレレにおまかせ  - 3500円
大ヤマト2     - 3000円

収入:
大ヤマト2     +12400円     
メガトンザウラー  + 1200円

クリックしてくれるとご満悦です
アクセス数上昇のお礼とCR大工の源さん
 私のパチンコブログに来ていただきありがとうございます。始めは一日50アクセスあるかどうかでしたが、一週間後には日曜日を除き80アクセス前後あり、大変嬉しく思っています。アクセス数を今後も参考にさせて頂き、皆さんが読んで面白い 役立つと思ってもらえるブログに出来るように楽しく書かせて頂きますので、まだまだ若輩者ではありますが、よろしくお願い致します。
 アクセス数で分ったことは、大工の源さんのお話は皆さん好きだと言うことがわかりました。(笑)今では伝説の機種となってますが、都道府県毎に条例が違う為、初期旧CR大工の源さんが徳島にはまだ一店残っています。Vカップ終わり次第行きますので画像などを楽しみにお待ち下さい。
 今後ともよろしくお願い致します。ぺこ <(_ _)>
4/17(Vカップ初日
 今日は銀平さんの主宰されている「Vカップ」初日です。羽根物の出玉勝負でゲットした出玉のレシートをメールすると言うもの。勝負事は基本的に大好きな私は、負けるわけにいかない精神がメラメラと燃えてます。
 戦場はN店先週下見した台に必ず座るため今日は早起き!って・・・・時計より早く起きちゃって6:00起き・・・・
打ってる途中眠くなるぞって事で、もう一度寝ると・・・・・・















ギャオス!遅刻じゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!


到着したのが9:00丁度!でもね・・・・やっぱり座られちゃった・・・・あの台・・・・・やばいよ・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン




そして打ってると電話が・・・・20:00に仕事が入っちゃった(T-T)
玉を流して数量を確認・・・・・納得いかない・・・・・
三日目のチャレンジを検討中 さあどうしよ


この日の成績はVカップで発表されます。お楽しみに♪

クリックしてくれるとご満悦です
4/16(D店攻略に一歩前進
 昨日打ち損ねたD店で目をつけていた台をこの台専用の打ち方で勝負する。これが今日の作戦♪とりあえず、そしてホールに到着し、あの台へGO!・・・・・あちゃぁー人が座ってる。無念じゃ・・・っと言う訳で、今日は別のレレレの台でスタート。後ろに目を付けていた台がある状態だ。後ろを振り返ると一人のばばあさまが座っている。・・・って ・・・・おい!ありですかそれ?





























ばばあ様その最高級の台を隣のじじい様の観戦用に座ってらっしゃる!!






もったいないって!っとか思ってるうちに、座ってる台でちょっとしたことが発生していた。なんとなく、予行演習的な感じで、狙っていたの台対策の打ち方で打ってみると、鳴き寄りがなかなかな感じになる!そして!投資1kで7Rだよ!!!2Rじゃないよ!!!


ひゃっほぅ!!
まだまだ~とか言って、15Rになって隣の人が覗き込んで目があったのでにっこりしたりしながら、





開始40分で1箱!!!(この店では今までこんなことなかった)

D店でこんなに余裕を持ったのは初めて!まさか、このうち方ってD店と相性いいのかも♪
そうこうしていると、後ろの狙っていた席は、ばばあさまが離れて空席!!すぐさま鍵を放り投げてキープ!

そこからが凄かった!
そこからわずか1時間で





後ろの2箱従えました!



でも、ここからがなかなか増えない。前の箱にいっぱいになるけど、100回転以上のハマリとかあって、前の箱いっぱいが限界。
多分目に見えない疲れが出てるっぽい。打ってるところの修正が上手くできていないような気がする。
結局そこから約2時間半程動かず終了。
どうもD店攻略の糸口が見えてきた。課金率もあるから、この店で勝負したいんだけど、やれるかもしれない。今後の成績次第だね♪


今月の成績

合計:+87800円

先日の成績
合計:+18500円


クリックしてくれるとご満悦です
4/15(途中退場
今日はどのホールにするか、結局は昨日のダイレクトメールを元に考えるしかなく、メールとにらめっこ。
よく見てみるとD店だけがいつもと違う内容だった。他の店は毎日同じような内容で、何か特別変わった感じがしない。
このD店は、今まで一番泣かされている店で、レレレで2R地獄を見せられて二度とこないと決めたが、決めた日に2Rがしがみつくように速いテンポで当たり、「この店を捨てないで」っと言われた気分だった。
 結果、やっぱ行きましたよ(笑)それで座った台が珍しく大海♪で今日はこの店の系列が祭りと言うことらしいので、期待して打ってみることにしました・・・・が!!!

開いた台に座ってみた・・・・・・(泣
回らんとですよ!15回転/1Kとかありえませんから!
次!次々!!!また次開いた台に座ってみる。800回転してる台なんだけど、
10回転/1Kって・・・どうやってこの台まわしたの??
今日は祭り!そんなこともあるさってことで、次ぎの台!
っとそんな調子で次々に台を変えるものの、まともな台にめぐり合えず、
10K投資後やっと気が付き、おうちに帰る!的な気分でレレレの島に移動。
わかったのよ。さっきの大海で全てがわかった!今日さ
釘なんて全然祭りじゃないし!ってか全く変わってないし!!!

ってなわけでレレレなら釘を把握している。一番良い台が開いていたので着席。
この台は一見当たらない台に思えるんだけど、打つところを少し変えてやると一変し、鳴き寄せの最強台に変わる。
だから人によって、20当たりくらいを一気に出す人もいれば、投資だけで終了する人もいる。
客によって顔を使い分けるような感じがする台だ。

打ってみてやっぱりこの台最高!鳴き寄せ十分!あとはぼーーーっとして待つのみ!
でも・・・5K投資・・・当たらないんだなこれが・・・・・
鳴くよ?すごくなくよ? 寄るよ?他人がうらやむほど寄るよ?
こんなのが頭に流れて来ました。










~~~~♪







ヒロシです。羽根が開くと羽根の周りから玉が消えるとです。



やっとのことでV入賞・・・・この店で初当たりは常に2Rなんだけど、

この日は



15Rスタートです!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



その後、飲まれてあたりを繰り返しつつもラウンドに助けられ、
(15-7-7-15-7-2-2-15)
1箱と上皿下皿一杯♪
ここから頑張るぞってところで電話・・・・
帰る用事が出来て泣く泣くそのまま終了。
明日はこの台に座ると決めたのでした。


今月の成績

合計:+69300円

先日の成績
投資:-15000円
収入:+ 8000円
合計:-7000円

☆内訳
投資:
大海物語    -10000円
レレレ     - 5000円

収入:
レレレ     + 8000円     
(15-7-7-15-7-2-2-15)

クリックしてくれるとご満悦です
メモ(D店のレレレ奥から二番目
 ぶっこみは無理。全然鳴かない(1kで2鳴きレベル)
 ぶっこみから手前二つ目の釘辺りを狙うと、鳴きは普通程度、寄せは、スピードが付きスペシャルルートに行きやすい。このうち方ならまず負けはないだろう。
大工の源さんもう一つの顔
 私がパチンコ店員をしてた時は今から8年前になります。8年前は名機のオンパレードだったんですよ。知ってらっしゃいますか?今の海シリーズの前身「ギンギラパラダイス」や「大工の源さん」「フィーバーパワフル」「冒険島」等、名機ばかりで楽しい時代でした。そこで今日お話するのは、これらの台のお話はどこでも聞いたことがあると思いますので、ちょっとマニアックな台をお話しましょう。
 その台は、大工の源シリーズで唯一現金機として登場した「大工の源さん3」と言う台です。そんな台あったの?なんて人も多いはず。当時はそれなりに騒がれたんですよ('-'*)フフ
 この台の特徴は、爆発力なんです!「え?」って思われた方もいると思いますが、現金機で爆発力があったんですよこの台。それもそのはず、色々な数字やマークで当たりますが、その中でも7のみですが、当たった場合それ以降は5回の当たりが出るまで時短(確変じゃない)が続くのです。しかも、最後の五回目の当たりの時に、また7で揃うとまた5回の当たりが出るまで時短です。
 確変の5回をイメージした方は、羨ましく思ったことでしょうが、これは現金機であり、確変ではなく普通の確率の時短ですので、7が揃ってから場合によっては3時間も5回目の当たりが引けないと言うことがありました。私が働いていた店のこの台での最高連チャン数は、16回でして所要時間は9時間近くかかってました。そのお客様の顔は今でも忘れません。顔を合わせる度に、
「帰りたい・・・帰りたい・・・・・」っと仰ってました。
 店員をしていて、当たりを引いたお客さんのことを羨ましいと思った事は何度かありましたが、連チャンしてるお客さんがかわいそうだと思ったのは最初で最後でしたね。
100万回転
 この話は、元パチンコ会社のプログラマーだった人が言った話なんだけどね。1/500とかそういう確率なんだけど、これについての話。役に立つかどうかは分らないけど、情報の一つとして思って下さいな。
 1/500の台とか色々あるけど、例えば100回転で当たれば1/100なわけで、調子の良い台は常に1/100かと言うとそうでもなく、実はある部分で必ず1/500になるようにしてあるんだけどそれが100万回転目と言うこと。100万回転した時に丁度1/500回転になるようになっているらしい。でもね・・・・
一日一つの台が5000回転してるとしても、二日で1万回転二十日で10万回転二百日でやっと100万回転・・・・

彼がプログラマーをしてたのが3年前であり、今とは仕組みがかわってるかもしれないし、二百日もホールにおいてある台ってそうそうないから役に立つ話かどうかは微妙。まぁ 知識程度にお考え下さいな。
4/14(ダイレクトメール
 突然ですが、皆さんはよくいくパチンコ店からダイレクトメールは受け取ってますか?勝ちたいなら少しでも情報は欲しいところですよね。ダイレクトメール受け取ってる人多いんじゃないでしょうか。私も例外ではなく、ダイレクトメールを4店から受け取ってるわけなんですが、これがどういうわけか殆ど役に立たないんですよね。例えば今日来たダイレクトメールのパチンコについてはこんな感じ。

D店
・・・・気合いが違う!!!大海・新海・遊べるコーナー・・・お好きな台でお楽しみ下さい


気合いで玉は出ません・・・・


P店
本日【海の日】開催 スペシャル&M56「魚群大量発生」激熱ご期待くださいね。


大量発生って設定変えれないんだからどの台も確率同じでしょ?裏ロムでも使ってるのかな?(笑

M店
【CR大海・CR激海・CRエヴァンゲリオン】を筆頭にパチンコ全機種がうなりをあげる。


台がうなりを上げるって、気合いは伝わりますがよく考えると意味がわからない。


どの店も今の時代に合ってないと思うのよね。ここにも書いたけど、今は台そのものの設定を変える事は出来ないのに、なんだかリアリティがない内容ばかりで役に立ちそうにないですね。釘開放とか書いてあれば、「お!まじか!」とか思いますが、釘に関して触れてるダイレクトメールは一切来ないです。それもそのはずです。私が行く全ての店は、私が店に通うようになって2ヶ月ほどですが・・・・・



















釘が変わったのを見たことありません!!!(笑

釘なんてものは、玉が当たっただけで少し変わったりしますので、釘が変わったと言ってもその影響でちょっとづつ変わる程度・・・・
ダイレクトメール受け取ってますが、意味があるかどうかは、気休めにはいいかな?程度なのが悲しいところです。結構辛い土地でパチンコしてるのかな。

そうそう!今日はパチンコしなかったのですが、色々調べて残念なことがわかりました。銀平さんがよく打っている「パチンコ仮面ライダー」ですが、どういうわけか徳島で置いているホールはわずか4店舗なんですよね。しかもどのホールも、日曜でなければ行けない距離・・・・・・・













日曜日の開いてる日見つけていくけどね。(ニヤリ
確変率からによる持続の確率(70%の場合
当たり率1/500(0.2%)確変率70%の場合
■=単発 □=確変

1□スタート(0.2%)→■30%(0.06%)  
 ↓
2□70%(0.14%)→■21%(0.042%)
 ↓
3□49%(0.098%)→■14.7%(0.0294%)
 ↓
4□34.3%(0.0676%)→■10.29%(0.02058%)
 ↓
5□24.01%(0.04802%)→■7.20%(0.01440%)
 ↓
6□16.81%(0.03362%)→■5.04%(0.01008%)
 ↓
7□11.76%(0.02352%)→■3.52%(0.00704%)
 ↓
8□8.24%(0.01648%
4/13(疲れか・・・
 今日はP店でアクアパラダイスを打ち、後ろに一箱できたら一台だけコーナーで何か面白い台を見つけて打ってみることにした。
P店到着!先日の台に座ろうとしたら既にじじいさまがお座りになってやがります。
 しょうがなく、他の台の釘をチェック・・・・・





あれ?・・・・・・

出る釘と言うより、まともな釘が見当たりませんが???
「こりゃまずいな、町二番目のぼったくりとは聞いていたけど、まさかこんな釘なんてことあるんかな・・・・」
ハカマ釘と風車の間の二つの釘がミリ単位でバカ開きしてる台を発見!この台いけるかも!っと思ったのが今日の不運の始まり(笑

打ってみて・・・・あれ?(あれ?ばっかり笑)


打つところが定まらないんですが???


ここのところの負け気味だった理由がまさかねぇ・・・・と思ってたのですが、核心に変わりました!





日曜日に打った玉ちゃんの時に気合いが入りすぎて疲れが取れてません!

疲れといっても微妙なもので、日常わからない程度だけど、確実におかしい・・・・・
羽根物で微調整が出来ないのは駄目だってことで、アクアパラダイスは5000円投資後終了。

さて、帰ろうかとした時に一台目に入っちゃったんだなこれが♪
源と言う字!源ですよ源!

この店は、一機種一台だけのコーナーがあって、そこで目に止まったのが大工・・・・じゃなくて源氏ものがたりと言う台。

私は、パチンコそのものから遠ざかっていて、実は連ちゃんにリミッターが付いてた時期からつい最近まで全くパチンコをやってなかったんです。だからちょっと古い台なんかは私にとっては新台!初めて見る台なんです。(笑
大工の源さんを思い起こさせる源!これで当てたい!
しかもこの台、台そのものが液晶やん!すげぇぇ面白そう!


ってなわけでスタート!
なんか、液晶が気になって玉の流れに集中できないけど面白い♪
そしてリーチ!!!なんか馬車みたいななかでちゅぅしようとしてます!!!
(;´Д`)ハァハァ正直リーチ中恥ずかしい・・・・・
結局押しのけられて、馬車?から落ちた・・・・けど!?
なんか追いかけて来てます!そして蹴り飛ばした?女の人が手を差し伸べてる!!!

差し伸べるなら落とすんじゃねぇよ!!(笑

そしてハズレ・・・この手の発展系リーチって確立良いこと多いけどこれは何%なんだろ?






ってかこの台結構恥ずかしいんですけど!
よし、まぁ良いとしよう!次々~~~~!
その後、どのリーチもあっさりと外れて、1万円ストレート負け
(;´Д`)ハァハァ
まぁ 良いのです。身体の調子が悪いってのが分っただけで今日はプラス♪明日は久々にお休みしてあさって以降を楽しむことにします('-'*)フフ


今月の成績

合計:+76300円

先日の成績
投資:-15000円
収入:+6600円
合計:-15000円

☆内訳
投資:
アクアパラダイス   - 5000円
源氏ものがたり    -10000円




クリックしてくれるとご満悦です
今のパチンコと昔のパチンコ
 最近パチンコを打つようになって、店員をやっていた8年前とは随分変わりましたなって思います。私の持論ですが、パチンコとは当たれば金額にして5000円ほどの単発が出るわけで、基本的に5000円打ってる間に当たりが来なければ、遊ばせてもらえない店って考えてたんです。店員をしてた時もそうでした。私が勤めていた店は、優良店とは言えませんでしたが、遊ばせてあげる台と言うのははっきりしていて、一箱飲まれたくらいでちょうど次ぎの当たりを引くような確率でした。これは、当時からあるマジカルランプやナナシーに限ったことではなく、CR機と呼ばれるものも同じで、あの大連チャン機の大工の源さんでさえ、遊ばせる台はそんな感じだった。

 それが今はどうでしょうか?以前の機種のような設定と言うものもなくなり、5000円打てば出るとか言う良い設定の台にめぐり合えたと打っていてわかる喜びがなくなってしまった。そして、中々当たらない確立・・・・
釘さえ同じであれば、理論上どこの店でも同じ性能の台。なんだかなって気がする。

 ギャンブルを無くす動きは、あって当然だからしょうがないのかもしれないけど、多分他の人とは違う視点からだけど、パチンコには思い出があるので、パチンコ業界の衰退はなんだかさびしい。法律や取締りが出来る理由は、いつも今現状の決まりごとでは追いつかないからであって、パチンコの以前の基準に問題があった為に、改正されたのだろうから、今パチンコ業界は根本的な解決をしなければならない。私の町は田舎だが、新しい店が2店も出来ている。店舗が多ければ儲かるのはわかるけど、もう客から儲けて新しい店舗を出して拡大していく時代のようには思えないのですけどね。
4/12(無理やり勝利♪
昨日は負けた。なら今日は勝たねばならぬのです!

そんなわけで昨日に引き続きD店へ向かった。
昨日のやられた感があってなんだかふらふらする。
そして座ったのがどういうわけか「フィーバーパワフルⅢ」何を引いても7回転の確変が儲けられてると言うもの。なんかふらふらの状態の私は、大きな液晶に惹かれ(あほだ笑)なんとなく座ってみた。この台のキャラクターのむむ(夢々だっけ?)ちゃんには、ちょっとした思い出がある。店員時代に「ビックパワフルがなぁ~」と、毎日打って報告してくる先輩がいたんだけど、その話にやたら出てきた。先輩は楽しそうに話すが、こうも毎日同じ話をされては疲れる・・・ もうウンザリや・・・・ そんな思い出だ。

ウンザリ・・・・ なんか心境が似ていた


もう負けはウンザリです!!!(泣


ぼーっと見てたらむむちゃん巨乳だ・・・そういえば誰かがロリで巨乳はスタンダードとか意味不明なこと言ってたな・・・6000円投資したとき、思い出のむむちゃんからなんか角の生えた女の子にチェンジされ、そのままリーチ!先輩が言ってたむむちゃんのリーチは見れず、ちょっと残念だけどまぁ しょうがないね。

凄い迫力のリーチ(かっとびリーチ)はなんだかばたばたして、そのまま大当たり!ちょっとご満悦♪
さてここからどうしよう。7回という切ないほど少ない確変時間はあっという間に終了し、そろそろレレレを打ちたい!ってことで箱を持ってレレレに移動。

今日レレレで初めに2R引いたら明日から来ないぞヽ(`Д´)ノウワァン
っと思いながら打ち始めしばらくすると、・・・・・V入賞!
問題はここからですよ!


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・2R(号泣

この時点で明日から来ないぞぉぉって事で、上の皿の玉がなくなったら終わりにしようと決めてから打つことにする。






がっ!!

2鳴きでV入賞!
そしてラウンドは・・・・・



2R!!!


なんか今日の2Rは私を引きとめようとする感じだ。
そしてまたまた即Vゲット!



・・・・・7R!!!

よっしゃーーーー!!!
2Rでないだけ嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そしてまたまたすぐV入賞・・・・



そして・・・


そして・・・・・・




そして!!!!!











15R!!!!!!
うぉぉぉぉ!!!!


そこから喜びのあまりか、球筋が乱れ始め、上と下の皿が空になったところで終了。連敗はいややねんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今月の成績

合計:+91300円

先日の成績
投資:-6000円
収入:+6600円
合計:+ 600円

☆内訳
投資:
フィーバーパワフルⅢ  6000円


収入:
目算
フィーバーパワフルⅢ  5000円
レレレにおまかせ    1600円



クリックしてくれるとご満悦です
4/11(ミッション3絵柄でリーチしろ!
 日曜日は気合いを入れすぎたせいか、今日はなんだか疲れ気味、とても羽根物を打つ集中力が出ないし、朝起きた時「あー疲れた」と言って起きそう懐暖かいからちょっと新基準機を打ってみたい気分♪
 新基準機打つならやっぱり換金率のいい所ってことで今日はD店で、今月は常にエヴァがいけてるらしいイベントをやってるってことで、エヴァンゲリオンを初体験してみることにした。
 18:30到着♪見た感じ客付き悪い。やっぱりこの店換金率が良い分、釘を締めてるけど締めすぎで客が寄り付いていない。エヴァの島を確認!!! どんなんやろ?ってことで頑張って見ることにする。



 (´-`) ンーそういえば、私はエヴァンゲリオン世代らしいけど、
エヴァンゲリオンのプリクラマシーンがあったこと以外しらないしアニメも見てない、なんでここに座ってるの????

そんな気分になった。だってさ!アニメーションがなんか出てくるんだけど、知ってる人が喜ぶんだろうな見たいな物ばかりで、それ見てると「わしは知らんっちゅぅねんヽ(`Д´)ノウワァン」って感じにもなるわさ!


4000円投資したとき、なんかミッション!っとか言ってます!凄そうやん!?

「3絵柄でリーチしろ」とか書いてあります。
3つの絵柄でリーチしたらミッション完了なんか???よし!後五分やな!やっちゃる!!!

開始30秒!一つ目のリーチきたよこれ!

開始3分! 二つ目のリーチだよこれ!!!

開始4分30秒! 三つ目のリーチきたよ!これで確変なんか?

三つ目のリーチがスーパーリーチに発展!なんか首長竜みたいなのに攻撃されてる!ってその間にミッション終了・・・・
そしてリーチはハズレ・・・・



あれか?3絵柄でリーチ五分以内ってのは、五分経った時リーチ中はあかんのか?なぁ?なぁあぁぁぁあああああああああ????
(後で調べました。3でリーチしろってことなんやね。ばか!)


むぅ・・・ まぁよい、今日の私は寛大!1万円くらいの投資、なんてことなくってよ。


15000円投資した時、あまりにも単調な感じが駄目・・・・
パネルがくるくるして画面中央に出てくる女の人はいつも大人しくて、なんか喋れや!っとか思ってたまにリーチとか言っても、何の発展もない。ヽ(`Д´)ノウワァン



(´-`) ンー退屈・・・・



って事で羽根物打ちたい発作が起きたので、レレレに移動!
お!珍しい!綺麗なお嬢さんがパチンコしてるじゃない?パチンコで若い人少ないのよね♪。台選びをしてるとどう考えてもお嬢さんの隣の釘が良い。このお嬢さんは、後ろに一箱従えている。



(☆∀☆)負けねぇ!おまいライバルな!

などと勝手に決めていざ勝負!
開始30秒でV入賞!ひゃっほぅ!・・・・・


来ましたよ!2R・・・・

うん、負けない! 絶対まけへんで!

2Rでゲットした上皿の玉がなくなる手前でまたまたまたまた
V入賞ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

えっと・・・・2R? ほう・・・えっとまじ?

まぁよいよい!エヴァに比べたら可愛いものよ。
飲まれて2000円投資した時、またまたV入賞!!!


うん 2Rだよ
え?15R?隣のお嬢さんのことが好きなんだって♪

マジですか?


そんな全く意味不明な妄想が頭を過ぎりました・・・隣を見たら恋敵は後ろに2箱目積んでますよ!
なめるな小娘!


更に1000円投資!・・・・V入賞!!
よっしゃぁぁぁ!もう2Rじゃないやろ?ひゃっほぅ・・・・


ぷるるるっぷるるるっ がちゃ
「もしもし、15Rさんいらっしゃいますか?」
「あ、はいはい!ちょっとまってね」


「15R~うねみちさんからお電話よ~」
「いないって言っといて」


「あ、今ね、15Rは出かけてるみたいなの」
「そうですか・・・・わかりました」
「あ!今7Rがいるから、ちょっとかわるね」

そんなわけで
7Rゲット!!!

うん、2Rよりはましよ!意味のわからない妄想が今駆け抜けましたが、気になりません。
よっしゃ!ここから勝負やねん!お嬢さんには負けないから!
すかさずV入賞!!


「15Rのことをストーカーするのやめてください」

今何か聞こえた気がしますが気のせいですね。
うん そうそう また2Rよ・・・
そのまま飲まれて、
エヴァと足して、19000円投資したところで終了。

この店なんだか駄目、レレレを打って初めから15R引いた記憶がない。ここの日誌を書き始めて3回(1.2.3)ここの店でレレレを打ってるけど、一つ目は2R4回スタート 二つ目は2R3回スタート 3つ目は2R4回からのスタート。
相性が悪いというか・・・しかもこの店の特徴として、2箱積んでる人があまりにも少ない。(この日はとなりのお嬢さん一人だけ)
釘がきつめってのもあるかもしれないけどね。
これを店側の設定と考えるか、私のその日の不運と考えるか微妙・・・


当たり回数そのものは悪くないのでもう一度こようかな・・・・・

さて、終了と言うわけで帰るんだけど、時間は20:30!
ちょっと早いね・・・車に乗ってふと見ると、レレレしか羽根物はおいていないS店が目に入った。ここのレレレは一味違い、思いっきり出してくれる。羽根物がレレレしかないのが悲しいところだが、このレレレの破壊力は他店を圧倒していて、「最強のレレレ」がいる店だ!さっきの店の2Rチームが筋肉増強剤を使用している気がするので、違う店で確認したい気分。ってか15Rに会いたくなってきた!!

到着するも、レレレの島は大賑わいで、ドル箱2つ3つ重ねてる人が結構いてたりする。
あくまで向かいにおいてあるニューマジカルランプで、コイン四つゲットしてある台があったので、それを打ってみることにした。
4000円投入したところで、五つ目のコインゲット!当たりを引いた!


なんかご満悦ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

上皿にあるのを打ち終わった時点で、レレレが一台開いたので流して打つことにした。


座ったレレレの感想・・・・ ああ 最高さ!この台の釘は最高さ!べいべぇ!


寄りよし!鳴きよし!開始1分でV入賞!!!

せやろ?おっちゃんそんなに下手ちゃうねん!
とか思いながら液晶に注目・・・・


7R!!!

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
まだ可愛い!2Rより遙にかわいい!

昇格せずに終了するが、すかさずV入賞!!
2Rじゃないよね?っとか思いつつ液晶に注目!!

7R!!!

このぉぉぉじらし上手!!!(笑
昇格チャンスは生かせなかったもののよしとしよう。
始めの7Rで下皿いっぱいだったのを箱の落として、ご満悦じゃ!
さぁさぁ!つぎ!次だじぇ?

7R一回分が飲まれた時、レレレのほうきが吠えた!V入賞!!
今度こそこいやぁぁぁ!っと思いながら液晶に注目・・・・



2R・・・・・?

ああ でも昇格チャーンス!
ママんチャーンスだよ!昇格チャンスの中で昇格率上位だったはず!

ってあれ?ままん?ってかみねふじこ?
2ですよそれ?



2R決定・・・・・




またお前か!!!!


絶対まけねぇ!
そして台の釘のよさがここから発揮された!



そして・・・・V入賞・・・・




15Rゲット!!!!!



ひゃっほぅ!!!!
まじうれしいんですけど!!!!ってか久々過ぎます!!!
その後テンポ良く2箱ゲットして終了♪

明日こそD店で勝つ!もしまた2Rばかりなら二度と行かぬ事を決意と言う事でチャレンジしてみます♪

今月の成績

合計:+90700円

先日の成績
投資:-23500円
収入:+15200円
合計- 9300円

☆内訳
投資:
D店
エヴァンゲリオン   15000円
レレレにおまかせ    4000円

S店
ニューマジカルランプ  4000円
レレレにおまかせ     500円

収入:
目算
ニューマジカルランプ  4400円
レレレにおまかせ   10800円
P店
:店のある場所について
仕事場から徒歩でいける距離にある店。
この店の特徴は、出球ではなく台の種類の豊富さ。
一台ずつおいて色々打ちたいタイプの人の心を引き付ける。
この店は、私の町では二番目のぼったくり店として有名だが、私はぼったくりと言うほどだとは思っていない。隣に、DS店と言う、私が唯一ぼったくり店として認めてる店がある。

:営業時間
9:00~23:00

:換金率
2.5

:規模
私が行く店で最小だが魅力のある店

:営業形態
全台無制限 台移動可能 共有可能

:定休日
未確認

:開業
不明ですが老舗もいいところです

:最高成績
アクアパラダイスで2480発出したのが最高

:機種
羽根物:
レレレにおまかせ
アクアパラダイス
デビルマン倶楽部


その他パチンコ機:
にゃんにゃんパラダイス
じゃんけんバトル
ウッディー・ウッドペッカー
熱血武蔵
ハクション大魔王
釣りキチ三平
おそ松くん
新海物語
新海物語スペシャル
プリティバン
水前寺清子
大ヤマト
ベルサイユのばら
カンフーギャル
猛烈牙王
平安見聞録
天竺
ぱちんこイエローキャブ
松居直美
おさかな物語
暴れん坊将軍
走れコウタロー
猛獣王
花満開極
サーキットへ行こう
瀬川瑛子でございます
源氏ものがたり
仮面ライダー
ヒデキ感激
ぱちんこドカベン
GOGO郷
ハットリくん
うる星やつら2
吉幾三
F大ヤマト2
エヴァンゲリオン
大わんわん楽園

(種類は多いが一台のみが殆ど)

:自己流攻略法!?
 この店の特徴はなんと言ってもその台の種類の豊富さ!そして、私にはたまらない台、「アクアパラダイス」を私が行く店で唯一設置している店。「アクアパラダイス」に癒されたい気分の時に行く店。客は少なめなのでじっくり台を選び攻略♪
