(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
羽根物を打つときの台選び
羽根物は釘に左右される為、台選びが重要になってくる。しかし、私はド素人も良い所で、釘を見たり寝かせ具合を見たりすると、良い台は選べるのだろうけど、そんなテクニックは持ち合わせていません。恐らく、釘などを見て良い台かどうかなんてわかるのは、ほんの一握りの人ではないでしょうか?
 では、そういったテクニックを持ち合わせてなくても出来る私なりの台選びを伝授します。凄く簡単で誰でも出来ます


それではまず一つ目


「夕方から九時ごろ入店する」


簡単でしょ?♪
これはどういうことかというと、羽根物は釘に左右されて、この台はよく当たるとかは、釘が変わらない限り、その台は当たる台と言うこと。カウンターを見て、その日一日の当たり回数が一番多い台を選び座るだけで、よく当たる台を選ぶことが出来ます。

二つ目


「その店の役物の癖を覚える」



羽根物では、釘をクリアすると役物に侵入します。この役物は、一見どの台も同じように見えますが、何故かV入賞しやすい台があります。そういった、役物の癖は、釘調整のように調整されるものではありませんので、V入賞の効率が良い癖の台を、覚えておくと役立ちます。

実は、私の台選びの基本はこれだけです。朝から打つ場合は、前日と釘が変わってないのを祈りつつ、やはりカウンターを見て打ちます。簡単でしょ?('-'*)フフ
皆さんも羽根物ライフを楽しみましょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

当たり前の事かもだけど、役に立ったらクリックしてくれるとご満悦です パチンコブログ探しにもどうぞ
メモ(D店のレレレ奥から二番目
 ぶっこみは無理。全然鳴かない(1kで2鳴きレベル)
 ぶっこみから手前二つ目の釘辺りを狙うと、鳴きは普通程度、寄せは、スピードが付きスペシャルルートに行きやすい。このうち方ならまず負けはないだろう。
100万回転
 この話は、元パチンコ会社のプログラマーだった人が言った話なんだけどね。1/500とかそういう確率なんだけど、これについての話。役に立つかどうかは分らないけど、情報の一つとして思って下さいな。
 1/500の台とか色々あるけど、例えば100回転で当たれば1/100なわけで、調子の良い台は常に1/100かと言うとそうでもなく、実はある部分で必ず1/500になるようにしてあるんだけどそれが100万回転目と言うこと。100万回転した時に丁度1/500回転になるようになっているらしい。でもね・・・・
一日一つの台が5000回転してるとしても、二日で1万回転二十日で10万回転二百日でやっと100万回転・・・・

彼がプログラマーをしてたのが3年前であり、今とは仕組みがかわってるかもしれないし、二百日もホールにおいてある台ってそうそうないから役に立つ話かどうかは微妙。まぁ 知識程度にお考え下さいな。
確変率からによる持続の確率(70%の場合
当たり率1/500(0.2%)確変率70%の場合
■=単発 □=確変

1□スタート(0.2%)→■30%(0.06%)  
 ↓
2□70%(0.14%)→■21%(0.042%)
 ↓
3□49%(0.098%)→■14.7%(0.0294%)
 ↓
4□34.3%(0.0676%)→■10.29%(0.02058%)
 ↓
5□24.01%(0.04802%)→■7.20%(0.01440%)
 ↓
6□16.81%(0.03362%)→■5.04%(0.01008%)
 ↓
7□11.76%(0.02352%)→■3.52%(0.00704%)
 ↓
8□8.24%(0.01648%
楽しくなかったらパチンコじゃない
 このタイトルを見て、これが攻略法?っと思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはこれがもっとも重要です。人間は楽しい時のほうが冷静な判断が出来るもの。ムカムカして打っていては、無駄な投資をしかねません。私なりの楽しみ方を書いておきますが、皆さんも独自の楽しみ方があれば、これはクリアでしょうね。


○台とおしゃべり感覚で打つ(擬人化

パチンコとは、当たりが出る機械ですので、当たりが出ないとイライラしたりします。そういう時はこれがお勧め。すんごく気分屋な相手と話てる気分ですると、これが当たらなくても結構楽しい。



台=私を坊やと呼ぶ女バージョン

チャッカーに玉が入る
(私「そろそろ当たりにしてくれないかな?」)
はずれる
(台「だめよ坊や、世の中の怖さを教えてあげるわ」)
チャッカーに玉が入る
(私「世の中の怖さは十分知ってますよ」)
はずれる
(台「坊やはまだまだ甘いわ、今日は勉強させてあげる」)


いやいやいや!引かないでよ!

自分でも気がついてますよ。
私・・・・変な人かもしれないヽ(`Д´)ノウワァン
