(元頑固一徹パチンコ日誌) 仕事が終わってパチンコに行くうねみちのブログ。 主に羽根物を打ってます。タイトルを急に変えてごめんなさいぺこ <(_ _)>
  
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
がんばれ丸ちゃん
:ラウンド振り分け
1Ror5Ror15R(確率1/3ずつ)

:最高出玉数

約3000発

:コメント
 京楽産業さんから出ている玉ちゃんファイトの後継機。「がんばれ!がんばれ!」のなつかしの玉ちゃんの声が聞こえたらプレミアリーチで15Rの確率がぐっとあがる。役物は、両サイドのぐるぐる回る球状のかごと、正面の丸ちゃんのぽけっとでの動きが素敵だが、Vゾーンの前にいるモグラはみんなの嫌われ者。好きな台の一つ

京楽産業さん がんばれ丸ちゃん
P-WORLDさん がんばれ丸ちゃん
マジカルカーペット
:ラウンド振り分け
1Ror7Ror15R(確率1/3ずつ)

:最高出玉数

約4000発

:コメント
 常にドキドキハラハラワクワクさせてくれる台。
 パンクも多いけど役物の癖が良いものは低いラウンドからでも、平気でどんどん継続する可能性を持っている。常にどうなるか分らないと言うところがこの台の特徴で、傑作だと思う。

SANKYOさん マジカルカーペット
P-WORLDさん マジカルカーペット
メガトンザウラー
:ラウンド振り分け
1Ror15R

継続有りで1Rでも抽選により次々継続しやすくなる。抽選に当たると継続しやすいが、外れるとまず継続できない。

:最高出玉数

役800発

:コメント
 M店においてある台。
 役物の動きは楽しいが、ラウンドがちょっと難有り。どこかで15R確定率が28%でそれ以外は1Rになり、そこからの抽選次第と書かれてあった。
 近所のM店にあるので打ってみると1Rばかりでしかも抽選にハズレっぱなし、楽しめなかった。一度15Rを引いた事があるが、なんだか出玉が多く感じたのはいい所で、1R辺りの出球が少し多いのは座った台の寄りがよかったのかもしれないけど、そこだけはお気に入り。抽選の確率を変えると名機も夢じゃないだろうに、名機になりそこねた台のような気がする。

マルホン工業株式会社さんメガトンザウラー
p-world内メガトンザウラー
玉ちゃんファイト
:ラウンド振り分け
1Ror2Ror15R(3:2:2)

 15Rを引いた後役物の動きが少し変わり、次ぎに当たりが引きやすい。

:最高出玉数

約10000発

:コメント
 きも可愛い玉ちゃんが役物で大活躍する機種で、私がパチンコ店員をしてた頃には既に設置されていた台。
 15Rを引くと次がすぐ来る爆発性を持った台で、「頑張れ 頑張れ!」と役物に玉が入ると応援してくれる。今一番好きな台。

玉ちゃんファイト 
